今日も寒いですね~。
人肌ぬるま湯洗顔、ちゃんとしてますか?

こんな寒い朝によくあるのが、「オアシス」(ホホバオイル)の固化(笑)です。
お手入れしようと思ったら、出てこなーい!
凍っちゃったけど大丈夫?と、よく質問があります。

大丈夫です!
ホホバオイルは8度以下になると固化してしまいますが、
300度以上でやっと酸化するものなので、品質に問題はありません。

手でボトルをにぎっていただければ、じきにオイルが溶けてきますよ。
普通の保管状態で2年くらいは大丈夫です。

逆に言えば、きちんと固化するホホバオイルは、
不純物なしの100%天然オイルである証拠なのです!

安心してお使いくださいね。