大人の科学

子供の頃、「科学と学習」という雑誌?があった。
毎月 興味深い付録がついてくるということで、親にねだって 「科学」を買ってもらっていたのです。

先日、ふと本屋さんにいくと 「おとなの科学」というコーナーが目に付いた。
科学と学習で育った世代向けの 付録付の本でした。


付録は、万華鏡を影絵のようにスライドする装置や、映写機、ミニエレキギター、からくり人形などなど 懐かしさと珍しさで 大人の興味を引くものばかり。

思わず 私も ミニプラネタリウムを購入してしまいました!

一人黙々と組み立てて 約90分ほどで出来上がったプラネタリウム。
毎晩 子供たちと星空を見ながら 眠りについています。

「こんなに沢山の星、本当に見てみたいな~」とつぶやく娘。
沖縄の離島にいけば きれいな星が見られると聞きました。いつか連れて行ってあげたいな!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/306

コメントする

このブログ記事について

このページは、素肌美エール店長が2010年7月 2日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕・・・。」です。

次のブログ記事は「ツイッターというもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images