このブログでも以前から書いているように、
6月は紫外線のピークです!
夏至に近いころが、紫外線量も多いので、しっかり対策しましょうね。

さて、紫外線量とともに気になる夏のお肌の悩みは、「汗」です!
お肌が弱っていたり、敏感になっている時期は、
自分の汗に含まれる尿素などの刺激で、お肌がぴりぴりしてしまう方もいるんですよ。

そんな時には、お直しの前にさっと水で洗顔し、
日焼け止め下地+パウダーでお手入れしましょう!
濡れタオルを用意して、ポンポンと軽く抑えるように汗を拭いてもいいですね。

初夏のお肌、さっぱり清潔に保ちましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/496

コメントする