暑さから汗や皮脂をたくさん分泌する、夏のお肌。
汗&テカリ&紫外線対策...と、ケアするポイントはたくさんあります!

が!意外な落とし穴なのが「乾燥」です。
夏のお肌は、実はベタつくのに乾燥しがちなんですよ。
いわゆる「インナードライ」という症状ですね。

その原因は、冷房です!
快適な温度に保ってくれるクーラー、実は「蒸し暑さ」を取るために、
空気を乾燥させてしまうんですよ。

某大物シンガーの女性が、喉の保護のために、
夏でも加湿器を2台使っていると話していたことがあります。
「お肌もうるおって、いいですよ~」と言ってました。
そう、夏の乾燥対策は、隠れた美肌ポイントです!

大切なのは何事も「基本」。
化粧水+クリームでしっかり乾燥対策しましょうね♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/501

コメントする