習い事してますか?

今日は 雪の降る寒~い朝でしたが、めずらしく娘が早起きしてきました。

いつもは なかなか起きられない娘ですが、今日はどうしたことやら・・・

でも 早く起きると何だか 全てがスムーズに進みますね。さっさと着替え 食事もパクパクすすむ。

早々に 登園準備の完了した娘に 「ピアノの練習しようか?」と誘うと やる気満々!




早速 二人でピアノに向かいました。

2年ほど ヤマハ音楽教室に通っていますが、私もちゃんと練習を見てられず、だから上達もせず・・・

でも もうすぐ発表会もあるし、今度の金曜日には練習曲の発表もあるし・・・(これみんなはもう、上手
 
に弾けているのに、うちの子は いまだ出来ず 発表を延ばしてもらったのです・汗!)

焦るは私のほうばかりで(苦)

今朝も ほんの15分ほどの時間でしたが 必死に練習。本当は 左手 シ・ファ・ソなのにどうしても

指が届かず上手くできない。いらだつ気持ちを抑えて シはあきらめて 出来そうなファ・ソでやってみ

ようと提案。それなら何とかなりそうと ちょっとやる気の出た様子。2小節は何とかなりました。

でも 褒めて褒めて「出来た!やった」とハイタッチなんてしてやったら すごく喜んでました。

子供のやる気なんて親次第なんでしょうが・・・わかっちゃいるんですがね~

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/253

コメントする

このブログ記事について

このページは、素肌美エール店長が2010年2月 2日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようやくブログをスタートです!」です。

次のブログ記事は「オリンピックに刺激されて!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images