オリンピックに刺激されて!?

ついに オリンピックが始まりましたね。
モーグルやエアリアルなど スピードがあってダイナミックな技を競う競技にとても注目しています。

日本の選手でなくても 見ているだけで興奮します!

見ているだけでは 満足せず、なんとなく体を動かしたくなりました。
そこで!! 市内にあります クリスタルパーク恵那スケート場に行ってきました。


子供の頃には よく父親に連れて行ってもらったスケートですが、久しくやってない。

我が家の子供たちは もちろん初体験。

今日のテーマは 「真央ちゃんが どんなにすごいことをやっているのか 実際に体験しよう!」

なんて言ってみたものの、はたして自分もすべれるのか 少々不安でしたが・・・・

結構体が 覚えているものですね。自転車と同じでしょうか?

最初は 慎重にはなりましたが 何とか大丈夫そう。結構スイスイすべることが出来ました。

子供たちも 最初はガチガチにつかまりながら滑っていましたが(歩くといった方が正しいかも・・・)

小一時間もすべれば 結構なれて進んでいました。

楽しかったようで「また 次のお休みもすべりに来たいな!」

なんて言っていました。

このスケートリンクは 屋外のため 今月一杯でスケートは終わりです。

もっと早くつれてきてやればよかったと 思いつつ、来年は 回数券でも買って通ってみても

いいかな~なんて思いました。

しかし、スケートというのは 結構疲れるものですね。

家に帰ってから 家族みんなで久しぶりにお昼ねしてしまいました。

もう少し まじめにやれば ダイエットにもなるかしら!?






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/264

コメントする

このブログ記事について

このページは、素肌美エール店長が2010年2月14日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「習い事してますか?」です。

次のブログ記事は「お茶石鹸で上履きを洗う!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images