お茶石鹸で上履きを洗う!?

今日から3月。
何だか急に暖かくなりましたよね。
これから どんどん暖かくなるかと思うと 気持ちも軽くなりますし、うれしくなります。

さて、先日 昔からのお客様でありますS子ちゃんがお手入れに来店くださいました。
S子ちゃんは岐阜市にお嫁に行っており、実家の恵那に帰ってくるたびに エールをのぞいてくれます。
私より年は下ですが 世代はおなじですので、お友達のような感じで いつも会話に花がさきます。

さて、そんなS子ちゃんが 「実はさぁ・・・」
なんて言うものですから、何かと思いきや
「実はさ、あんまりCMが何回もかかるし 上手にできてるから、ちょっと浮気してU香の茶の???を
たのんでみたんだ~」
との 衝撃告白。

確かにこのところ 雑誌をみても 新聞折込でもテレビでも めちゃくちゃCMしています。
正直なところ 私も「ライバルを知る」という意味で 少し興味はありました。

「でもさぁ、使ってみたら なんかボロボロしてきて荒れちゃって。それも自分だけじゃなくって 旦那も・・・」
「だからさぁ、使うのが怖くなって 今、子供の上履き洗うのに使ってるよ。
やっぱイナータスじゃなきゃだめだわ」

だそうです。逆に高くついたと嘆いていました。

広告やテレビCMは 悪いことは決して言いません。そんなことはわかっているのに ついつい惹かれてしまう気持ちも わからなくもない。
お茶だったりお酒だったり 食するものを素材にしたものは とくに安心感が感じられるのも事実。

化粧品業界は 入れ替わり立ち代りが激しいとも言われていますので 消費者も見極めるのが
大変ですよね。
まぁ ひとそれぞれ 合う合わないということもありますので なんともいえませんが、
私も興味も薄れたことは確かといえる出来事でした。
S子ちゃん イナータスの良さを再確認してくれて ありがとね!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/269

コメントする

このブログ記事について

このページは、素肌美エール店長が2010年3月 1日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックに刺激されて!?」です。

次のブログ記事は「あいつがちらほらやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images