あいつがちらほらやってきた!

このところ、本当にあったか~い。
春が来るのはうれしい限りですが、あいつがやってくるのもそろそろです。

あいつというのは、
そう、花粉です。

敏感な方は もう何日も前から 花粉の到着を感じている様子。
今年は 例年の3分の1程度の量だそうですが、飛んでることには変わりはないですもんね。

幸い私は今のところ まったく影響はありませんが、エールのお客様の多くは花粉症。
鼻がずるずる、目がかゆいといった辛さは 見てても気の毒な限りです。

でもでも、こんなお声もたくさんいただきます。
「イナータスでお手入れするようになったら、毎年鼻をかんで 顔がかぴかぴになっていたのに かぴかぴにならずにしっとりしているよ」
とか
「顔がむずかゆくて仕方なかったのに、それがなくなった!相変わらず 目と鼻はかゆいけど、ストレスがすごく減った。イナータス様様よ。」

なんていって頂けます。ほんとにうれしい限りです。

実は花粉はお肌に突き刺さるのですよ。
お肌が乾燥していると、肌表面が十分にブロックできず すかすかした状態ですのでその隙間から
また花粉が入り込んできます。
それで お肌にかゆみがでたり 炎症が起きたりするのです。

ですので、先ずはきちんと汚れを取り去ること、そして十分に保湿して 花粉の入り込む隙を与えないしっとりお肌をつくってあげることが 花粉からお肌を守ることになります。

それから、ホホバオイルでできたオアシスを綿棒につけて 鼻の粘膜につけてみてください。
これも かなり効果的ですよ。

花粉に負けないお肌作り ぜひとも実行してみてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/271

コメントする

このブログ記事について

このページは、素肌美エール店長が2010年3月 2日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶石鹸で上履きを洗う!?」です。

次のブログ記事は「ひなまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images