寒い冬の日によくある症状が「赤ら顔」です。
寒さにさらされたお肌が、りんごのように真っ赤になってしまうんですね。
外で元気に遊んでいるお子さんであれば、「冬の風物詩」とも言えるんですが・・・・^^;
大人になってからは、やっぱりちょっと恥ずかしいものです。

赤ら顔の原因は「皮膚の薄さ」です。
女性だけでなく、男性もこのお悩みを持っていらっしゃる方、結構いるんですよ!
「なんだかいつも酔っ払いのように赤くなって、恥ずかしい...」

寒さだけでなく、紫外線や花粉にも反応して起こる「赤ら顔」。
アレルギーやホルモンバランスの関係もありますので、
一概に「これ!」と言い切れる原因はすぐにはわかりませんが、確実にいえることがひとつ。

皮膚を削るような美容法は避け、皮膚を育てて厚みを持たせてあげること。
スクラブ入り洗顔料でごしごし洗いをしている方がみえましたら、今すぐストップ!

自然派スキンケアだけで、赤ら顔が改善できた方、たくさんいらっしゃいますよ^^
お手入れのことでご質問があれば、お気軽にメールしてくださいね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/420

コメントする