昨日は晴れたり、降ったり、雷が鳴ったり、ヒョウが降ったり、
かと思えば30分後にはカラっと晴れて...という、何とも複雑なお天気でした><
お店の中も一瞬停電して、あっと思った直後には復活したんですが、
・・・・お天気の神様は気まぐれですね~^^;

4月、5月は、実はヒョウが降りやすい季節。
それを示す「メイストーム」という言葉があります。
文字通り、「5月の嵐」なんですが、この言葉は和製英語なんだそうです。

あたたかい春の風と、北から来る寒気がぶつかりあってヒョウを降らします。
決して珍しいことではないんですよ!
(とはいえ、びっくりしちゃいますよね~)

こんな時に気を付けたいのは、1にも2にも健康管理!です。
美しいお肌は、まず健康な体あってこそのもの。

ゆっくりとお風呂に入って体をあたため、ぐっすり眠ること。
基本的なことの繰り返しが、実は一番大事なんですよね◎

今だけの限定ですが、素肌美エール店内に、とっても体があたたまる
漢方の入浴剤のサンプルを置いています!
私も愛用してますが、じわ~っと内側から温まりますよ。

ご希望の方は、スタッフにお申し付けくださいね。

季節の変わり目です、みなさま、体調管理にはお気をつけてくださいね^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/442

コメントする