洗顔フォーム、ボディーソープに「発泡剤」って必要?

毎日汗をかく気候が続きますね!
たっぷり汗をかいたら、さっぱり洗い流して清潔素肌を保ちましょうね♪

ところで、素肌美エールがおすすめするボディーソープ「ナトゥーラ」も、
洗顔フォーム「ピュリタス」にも、発泡剤は入っていません。

石油基材のお化粧品でお肌を傷めてしまった女性が、
自分で安心して使えるスキンケアを...と開発されたのが、
イナータス スキンケアシリーズです。

同じ発想でボディーソープ、シャンプーのボディケア用品も展開していますが、
共通してある理念は「安全なものを、安心して使えるものを」...ということで、
石油基材の発泡剤は添加されていません。

そもそも、洗剤が「泡立つ必要」ってあるんでしょうか?

「洗剤といったら、泡がモコモコするものなんでしょ?」
「細かい泡が汚れを吸い取ってくれるんじゃないの?」
そんな誤解が、世の中の全体的な認識なんですよね。。。

泡は、特に必要ありません!(笑)

先日、とっても泡立つことで有名な某お茶石鹸が、
アレルギーを引き起こしたとして新聞に掲載されていましたね。

売れているモノ、有名なモノ=良いもの、とは限らないんです!
私たちの心配が現実に出てきたんだなぁ...という印象でした。

洗剤に発泡剤は必要ない!
大事なのは、しっかり洗浄できる成分と、
洗った分だけ補給してくれる成分なんですね。

みせかけのものに、だまされないで欲しい。
本当にいいものは何か?を、お客様に知っていただきたい。

そんな想いを抱く日々です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/509

コメントする