梅雨の晴れ間は 要注意

昨日に引き続き 本日も快晴の こちら恵那です。

じめじめうっとおしい雨ふり続きも 気分が滅入りますが 今日のようなお天気は お肌にとっては大敵なんですよね。

 それは、
もともと 梅雨の時期というのは 紫外線の量が非常に多いのです。
特に 6月20日の夏至の頃が一年のうちでも 一番強いといわれています。

通常は 雨だったり 厚い雨雲に覆われた空であれば 多少なりとも紫外線はブロックされていますが、
梅雨の合間の晴れ間は 非常に強い紫外線が降り注いでいると言うわけです。

ですので 油断は禁物!

布団干しや 大物のお洗濯など お天気を有効に使いたくなりなりますが、くれぐれも紫外線対策には
抜かりの無いように ご注意くださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suhadabi.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/305

コメントする

このブログ記事について

このページは、素肌美エール店長が2010年7月 1日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひなまつり」です。

次のブログ記事は「岡ちゃん お疲れ様!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images