イナータス素肌美サミットにて

早川浩太郎博士による頭皮頭髪についての皮膚科学を受講してまいりました。
博士もフケ症で悩んでおられたとか。

フケの原因からさかのぼり、いかに頭皮という皮膚をケアすることが難しいかを知りました。

毛穴から出た皮脂、あぶらが酸化して過酸化脂質になることで、においが出たり、炎症やにきびになります。

これをごしごし洗ったからといって、フケが出なくなるわけではないんですね。
過酸化脂質、酸化したあぶらを除去することが難しい。
一般のシャンプーは、髪の毛のワックスやクリームの洗浄に重きをおいているので、この頭皮の深部や脂質の洗浄にはまったく意味をなしません。

これ、驚き。

一般のシャンプーは、石油製品なので体や頭皮に良いわけはなく、若はげや薄毛の原因になっていることはほとんど常識ですよね。

シャンプーについては安かろう悪かろうということはいえそうです。

syampoo03.jpg

イナータスローズシャンプー


こちらのシャンプー、6,090円します。
「高い~」
でもこの頭皮に良い過酸化脂質を除去するシャンプーを安全で天然エキスで作ると大変なコストになるわけです。

早川先生もそして、私もこのシャンプーで見事にフケ症が治っちゃいました!
かゆみがない。
頭ににきびもできなくなった。

そして天然パーマで猫毛の私の髪が、縮毛矯正というとおおげさですが、「伸びた!」

雨が降り、湿気が高いとぺちゃんとしていた髪の毛が、天候気候に左右されないのです。

おもしろいでしょ。

まだ発売して2ヶ月。

使い続けているとどんどん髪が変わっていくことがわかります。

いいんですよ~。