梅雨が続いてます

恵那地方は梅雨真っ盛り。

昨日は大雨でした。

しかし時折、やんで日差しが入る不安定な天気。

その日差し、ほんと紫外線が強いですね。

顔の皮膚がちりちりします。

5月〜7月の紫外線は1年でもっとも強い時期。

そして昨日みたいに梅雨の晴れ間がもっとも紫外線の直射を受けます。

曇っているからと気を抜いてはいけません。

日焼け止めを忘れずに。。。

そうそうお客様から子供の日焼け止めの相談をいただきました。

安全ということではうちのソルクラが一番ですがもったいないとのことなのでSPFの低いものを選んでくださいとお伝えしました。
そのSPFが低いものをまめに塗ることです。
子供は汗をかきますからね。
強いものはアレルギーを起こします。大人でも。
そしてお風呂で落とせ、顔に残さないことも大事とも。

残留した日焼け止めは、アレルギー、炎症のもと。
ご注意を。

それでは梅雨の晴れ間にはお互い気をつけましょう〜!