恵那まちなか市に行きました

4月24日、恵那まちなか市という催しがありました。

銀座通り界隈を歩行者天国にして、物販やイベントをします。

私も仲間がたくさん出店してまして、応援がてら楽しみに行きました。

当初心配してました人出も、予想を上回る賑やかさ!

岩嶋屋の引字さんは、「コロッケ300個が1時間で完売であわてて売る物を取りに行った!」という繁盛ぶり。

BON彩教室の安部造園君も、自慢の恵那錦の盆栽を出品して社長みずから販売してました。

恵那の田舎の物、地産の物を市民がたくさん買っていかれてました。

可知恵那市長もたくさん買ってみえましたよ。

水野県議、堀市議もいらっしゃいました。

そして我らが山田商工会議所会頭もいらっしゃいました。

「全部買わならん(笑)」と、賑わう町に笑顔でした。

いいなぁ。

心の片隅には震災にあわれた方への気持ちが忘れられないけれど、自粛だけが復興の手助けではありませんよね。

我々のような遠くの地方が、元気で商活動、文化活動をして人とお金を回すこと。

これも大事な復興のお手伝いと思いました。

非常に楽しい催しでした。

その様子はfacebookでもレポートしておりますので、よかったらご覧くださいませ。