お盆休みはやっぱり海水浴へ

海水浴へ行ってきました。

「安・近・短」ですが、愛知県蒲郡市、西浦温泉「ホテルたつき」

岐阜県恵那市から車で2時間弱。

お盆まっただ中の12日〜13日で行きました。

中央道、東海北陸自動車道、東名、そして音羽蒲郡インターチェンジ下車。

名古屋圏の皆様の帰省とは、反対方向になるようで高速道路も「スイっスイ〜!」

あっという間につきました。

ホテルに荷物を置いて着替えて早速ビーチへ。

私、妻、娘、息子、甥っ子、姪っ子の6人で向かいます。

さて西浦温泉のビーチ。ここも空いてます。

地震や節電、そして景況感の影響か、ガラガラ。

うれしいような残念なような。

海水浴では水嫌いの息子がはっちゃけてました。

顔に水滴がつくのもいやだった息子。

それが顔をつけて浮輪で「泳ぎ」を楽しんでます!

あ、人って成長するんだなぁ、と実感。

また吉良温泉に引き続き、砂浜ではあさりが山のように捕れます。

潮干狩り状態!ウハウハでした!