23年9月6日えな楽笑学を開催

えな楽笑学という経営者勉強会をお手伝いしています。

そもそも楽笑学というのは、木越和夫先生の私塾形式の学びの場。

木越先生とは今年の正月に恵那商工会議所青年部の講演会で、大変恵那を気に入っていただいて、それ以降、毎月来ていただいている次第。

最初は夢セミナーで、その後のフォローアップが楽笑学という学びのスタイル。

人間学、人間成長の場としてやってます。

内容は木越先生の推薦された方のCDないしDVDを皆で聞いて、意見を述べ合うワークショップ式の勉強会です。

勉強の内容はもちろん、食事有り、お酒有りで毎回楽しみにしているメンバーも。

で、なんでか私はいつものように幹事というか事務局なのでした。

今月は大嶋啓介さんの夢力というDVDを勉強。

先月、中津川にも大嶋さんはいらして、大変素晴らしい講演をされたと聞いております。

熱い朝礼、夢を持って、そして社員さんと共有していく。

力が入る講演DVDでした。

三重県の方なんやねぇ。

今度、みんなでてっぺん行こうよ、という話になりました。