9月3日、台風でいろいろ予定が変わってしまいました

台風、大変でしたね。

岐阜県恵那市は風はそんなでもありませんでしたが、雨はやはりたくさん降りました。

そのため、子供たちのイベント、「大井町まちなか広場」というイベントも中止。

私たちの「脳に良い食育教室」も中止。

残念ですが、天候には誰も勝てません。

三重県、和歌山県で被害が大きくなっているよう。

元々、雨の大井地域で1日で半年分の雨量とか。

以前、三重県の大台町に行ったことがありますのでニュースで地名を聞くたびに心が痛みます。

大学生の貧乏旅行で当地の方には良くしていただきました。

三重県の方はすっごく優しい。

どこへ行っても「富山から来ました」というと、よく来たと言って、声をかけていただきました。

ご馳走してもらったり。

もう20年も前のことですが、皆さん大丈夫かなぁ。

お名前も知らない方ばかりだけど、記憶に残っています。

ご無事を祈るばかりです。