男性の脂のにおいケアにピュリタス

 男性の脂のにおいには、大きく分けて3種類あります。

 

脂の匂いといいますが、脂が酸化した過酸化脂質の臭いというのが正しいです。

 

 脂の加齢臭として「ノネナール」という分泌物があります。

 

酸化した脂が原因ですので、臭いをなくすには2つの方法があります。

 

1、脂を酸化させない工夫

2、酸化した脂の除去

 

この2つでにおいの原因を大部分ケアすることが出来ます。

 

かくいう私も40を過ぎて娘に「パパ、クサイ」と言われる昨今なのです(泣)

 

そのケアとしてピュリタス(洗顔フォーム)を使いました。

ピュリタスには抗酸化作用に優れたポリフェノール様物質が配合されています。

 

なんとすごい当たり前のことかもしれませんが、顔と頭が実はクサイのです!

 

で、顔と頭をこのピュリタスで洗ったら、長時間臭くないのです(自分比)

 

どういう事かといいますと、

 

お風呂でピュリタスで洗顔、洗髪をします。

そしてお布団で寝ます。

 

すると朝、臭わない〜〜〜〜〜!

 

狭い個室で寝ていますんで、臭いが分かりやすいのです。

 

これには驚きました。

 

臭い、加齢臭がきになる私のような中年の皆様、一度お試しください。

 

本当に臭いが出るまでの時間が変わります。長くなります。

 

追記

臭いを消すのは別の話です。

食べ物を変える、食生活を変える、習慣を変える、という結果で臭いがなくなるかもしれません。

しかし年令と共にホルモンも変わりますし、臭いが出るのは自然なことです。当たり前。

それをエチケットとして香らないようにするのが、ニオイケアです。

全然恥ずかしいことでもないです(自分比)

このピュリタスで日中、ずっと臭わないとしたら、いいではないでしょうか。