にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール
岐阜県恵那市素肌美エール電話番号0573-26-4120
素肌美エール >質問Q&A

質問Q&A

全体的に毛穴が汚れていて開いています。

Tゾーンの毛穴は毛穴から白い汚れがでていてザラザラしている状態です。

頬、こめかみはニキビ痕で凹凸があります。

少し赤ら顔でほてっていて水分が保てません。

最近はくすみ、シミとたるみも気になります。よろしくお願いします。


32歳  女性より

『【毛穴】が汚れていて開いています。』の続きはこちら

全体的に毛穴が汚れていて開いています。

Tゾーンの毛穴は毛穴から白い汚れがでていてザラザラしている状態です。

頬、こめかみはニキビ痕で凹凸があります。

少し赤ら顔でほてっていて水分が保てません。

最近はくすみ、シミとたるみも気になります。よろしくお願いします。


32歳  女性より

『【毛穴】が汚れていて開いています。』の続きはこちら

先日サンプルセット購入し、使い切りました。

まだ、効果とかは全然わかりませんが、このまま頑張って続けていきたいです。

その際サンプルセットに入っていた物を使っていけばいいのですか?

男なので、化粧はしないので、クレンジングローションは使用しなくてもいいのでしょうか?

それによって注文内容知りたいです。


36歳 男性より

『【サンプルセットに入っていた物を使っていけばいいのでしょうか?】』の続きはこちら

こんにちは!
先日イナータスの商品を購入したSです。

昨日から期待を胸に膨らませ、お手入れをスタートしました。

これからどう変わっていくのか楽しみです。

今日は脱ファンデーションで出掛けましたよ。

今はまだ最近できていた吹き出物の赤みなどあって抵抗はありましたが、これから変わっていくであろう肌の為に、日焼け止め&パウダーで頑張りました。

ところでクレンジングローションの使い方なんですが、スプーン一杯分を顔にのせるのですが、アッという間に浸透するかのように滑らなくなります。

もう汚れを絡め取ったの?

こすりたくないし、もう洗い流して果たして汚れは取れたのかな?

と少し心配になりました。

どのタイミングで洗い流せばいいのか、教えて頂きたいなと思いメールしました。

宜しくお願いします。

『【クレンジングローションの使用量は】』の続きはこちら

小さい頃からアトピーです。

それ程症状はひどくありませんが、季節の変わり目やストレスが溜まったりするとひどくなります。

現在目の周りと顎と首に痒みがあり、掻いてしまっているため皮が剥け赤くなってしまってます。

小さなニキビ・吹き出物が絶えずあり、ニキビ跡も気になっています。

私のように、アトピーとニキビが一緒にある場合はどれを試して良いのかわからないため、悩みます。

『【アトピーとニキビが一緒にある場合はど】』の続きはこちら


1年ほど前から吹き出物に悩まされています。

もはや、吹き出物なのかにきびなのかもよくわかりません。

昨年までは特に肌に悩みはなかったのですが、乾燥肌とコスメカウンセラーで診断されたので、化粧品を変えました。

すると、肌の水分量は上がったのですが、急に赤いぷつぷつが出来るようになってしまったのです。

初めはこめかみに赤いぷつぷつができただけだったのですが、だんだん頬に広がり、今では両方の頬が赤くなっています。

大きなにきびができるわけではないのですが、一時は水疱のようになったときもあり(押すとつぶれて中から液が出てきます)、皮膚科に行ってもステロイド剤をだされるばかりで一時的に治るだけなので、すぐにやめてしまいました。

化粧品も敏感肌用のものやにきび肌用のものに変えたりしましたが、良くなるどころか赤みが広がる一方です。

何をつけても、赤みのひどい部分はぺたぺたしてしまいます(赤くないおでこや鼻の下はしっとりしてくるのに)

もはやどうしたらよいのかわかりません。

何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

25歳 A様より

『【皮膚科に行ってもステロイド剤をだされるばかりで】』の続きはこちら

中学高校と髪の生え際やあごにできるにきびに悩まされ、短大に入りお化粧を始めた頃から顔全体ににきびができるようになりました。
 特に、季節の変わり目にひどくなりがちで皮膚科に通ったり(のみ薬と塗り薬ではなかなかよくならず、ファンデーションも使えず余計に気が滅入りました)化粧品を変えてみたりしています。

子どもの頃は少しアトピーだったせいもあり、肌も弱くプールに行くと水疱などがうつってしまい、スイミングスクールをやめました。

最近では生理前や花粉症の時期にひどくなります。

一時は肌もよくなったのですが、いつもフェイスラインの奥の方でにきびの芯のようなもの(硬い)があり、そこの部分を体調を崩したり、整理前になると繰り返しできます。
今年は春が遅かったせいか、肌荒れはさほどなかったのですが、9月に入ってからフェイスラインとあごを中心ににきびができ始め、ほほにもできました。

あごの下(裏側?)にもできてしまい、困っています。

かゆみと熱をもち、痛みも伴います。

最近は少し落ち着いてはきましたが、赤みと痕がのこり始めてしまいました。

御社のホームページを見て、ここなら信じてできるかも・・・とも思い相談してみることにしました。

ただ、1つ当たりの単価が高いため続けられるか、そして本当によくなるのかが心配です。
 (ちなみに亡くなった祖母も体や胃が弱くいつもあごにふきでものがあったようです)

良くなったとしても使い続けていかないといけないのでしょうか。
これから結婚して自分にかけられるお金がなくなっていくと思うので、維持できるかが心配です。

きれいになりたい!という気持ちはありますが、とても不安です。
長々とすみません。よろしくお願いします。
 【ホームページの感想】 = 説明が細かく丁寧なので、納得はでき価格も表示してあるので安心感はありますが、単価が高いので心配になってしまいます。

『【髪の生え際やあごにできるにきびに悩まされ・・】』の続きはこちら

使い始めのころから、パックを洗い流した後、つっぱる感じがありました。
使い続けていくうちに解消されるのではないか・・・。と思っていましたが、やはり、はやく化粧水をつけたいを思う感じです。
アドバイスを宜しくお願いいたします。

『【パックのことでお尋ねします。】』の続きはこちら

ふきでものが出来た時に潰してしまい、汁みたいなものが出てきてかさぶたになりました。
化粧で隠すのですが厚塗りになるし汁も出てくるしなかなか化粧でも隠せないときもあります。
それを繰り返す毎日なので全然治りません。
治っても跡が残ってしまいます。毎日が嫌でたまりません。どうしたら治りますか?助けてください。

22歳 Yさんより

『【吹き出物の跡のケアは?】』の続きはこちら

目の上と鼻の横にそれぞれ、耳の前の両方すこしシミがでてきましたようです。たるみも気になりますが、何をしたら良いでしょう?

65歳女性からのご質問

『【目の上と鼻の横にそれぞれすこしシミが・・】』の続きはこちら

しみ・ しわ・ 乾燥肌・ 老化で悩んでいます。

K様からのご質問


『【しみ・しわ・乾燥肌・老化】』の続きはこちら

お試しセットを購入してまだ1日目ですが、オアシスの使い方について質問です。
オアシスのあとバーミィーローションをさっぱりするまでパッチングと説明にありますが、さっぱりしません。
いつまでパッチングしてもべタべタしています。
オアシスの量が多いのでしょうか?それとも、肌が吸収していないのでしょうか?

F様からのご質問

『【オアシスの使い方】について』の続きはこちら

エステに通えないのですが、化粧品だけでも効果はありますか?
O様からのご質問

『【エステに通えないのですが】』の続きはこちら

赤ら顔とニキビに悩んでいます。
ニキビは、中学3年ぐらいからでき始めて、今も少しできています。
ニキビは以前よりは気にしなくてもいい状態なのですが、今一番の悩みは・・・赤ら顔です。
今の状態までの道のりは、中学生でニキビになり、高校生で少し悪化して、その頃からニキビ用のファンデーションを使い始めて悪化し ました。
それを隠すためにまた塗ってまた悪化してを繰り返しました。そのうちに普通のファンデーションを使い余計に酷くなり顔中ニキビで赤くなり、顔はテカテカして泣きそうになったくらいです。
そのうち、今流行りのプロアクティブを使いましたがおでことか、頬の少しは良くなりましたが、赤みだけ
が残ってしまいました 。
その後皮膚科でピーリングを受けましたが、もともと赤いところは余計に赤くなり火照りがでてきました。ここに書ききれないくらい色々な事を試してきましたが、どれも納得がいかず諦めていました。
今現在の状態は、鼻の脇と頬とその脇が赤みだけが残って火照りがあります。
鼻の脇は、毛穴が開いたままで皮脂が出て、毛穴 に詰まってます。
長くなってしまったんですが、よろしくおねがいします。
M様からのご質問

『【赤ら顔とニキビ】に悩んでいます。』の続きはこちら

長年にきびに悩んでおり、御社のページにたどりつきました。
にきび、乾燥、てかり、毛穴などほとんどの肌トラブルが気になっています。
小さいにきびが顔全体にあり、赤く炎症したりほてることもあります。
色々試してきましたが、合うのが見つかりません。
 アドバイスよろしくお願いいたします
F様からのご質問

『【にきび、乾燥、てかり、毛穴】などほとんどの肌トラブルが気』の続きはこちら

こんにちは。
 最近、吹き出物がきになります。
もう一つのクリーム(リナッセンス)はニキビに良いと書いてあったんですが、使っても良いですか? 

『【吹き出物が気になります】』の続きはこちら

こんにちは。 以前購入したホホバオイルとビューティパックを、開封して少し使用した後ずっと洗面所においていました。
使用期限を教え て頂きたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
 
 

『【開封した製品の使用期限について 】』の続きはこちら

ゲルマニュム等の器具を肌に当ててマッサ-ジをしても良いのでしょうか?

『【ゲルマニュウム】等の器具との併用は?』の続きはこちら

 Tと申します。商品届きました、ありがとうございました。

ちょっとオイルのことでお聞きしたいことがあります。
オイルを開封してみると、カチンコチンに凍っていました。
 オイルってそう簡単に凍ってしまうのでしょうか?そして凍ってしまったオイルは使えるのでしょうか?品質に問題はないのでしょうか?

 お返事お願い致します。      

『【オアシス】凍ってますが大丈夫ですか?』の続きはこちら

顔が赤く、手も赤黒いかんじで本当に困っています。以前はそんなことなかったし、首なども違うんですが・・・
 しみ、ほくろ、にきび痕のようなものも頬にできてしまいました。
 顔のテカリもすごいんです。
よろしくお願いします。

T様からのご質問

『【にきび】顔が赤く、手も赤黒いかんじで困っています』の続きはこちら

こんにちわ。只今 2月下旬頃から 変化を楽しみながら ステップ1の 赤ら顔をのケアをしておりますが、外出の時 やはり 紫外線が気になります。
日焼け止めクリ-ムを使用するのは まだ早いでしょうか?
ステップ2をクリアしてからの使用がよいのでしょうか?
N様からのご質問

『【赤ら顔】ステップ1から2に進んでいいですか?』の続きはこちら

検索


キャッシュ使用

にきび・大人にきび

しみ・美白

しわ・こじわ・たるみ

赤ら顔・薄皮

アレルギー・アトピー・敏感肌

ビューティフルエイジング

ヘアケア

ボディケア

ショッピング

購入方法

サービス

エクセレント会員

ファンデーションいらず素肌美生活

スキンケア成分辞典

質問Q&A