にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール
岐阜県恵那市素肌美エール電話番号0573-26-4120
素肌美エール >質問Q&A >【クレンジングローションの使用量は】

【クレンジングローションの使用量は】

こんにちは!
先日イナータスの商品を購入したSです。

昨日から期待を胸に膨らませ、お手入れをスタートしました。

これからどう変わっていくのか楽しみです。

今日は脱ファンデーションで出掛けましたよ。

今はまだ最近できていた吹き出物の赤みなどあって抵抗はありましたが、これから変わっていくであろう肌の為に、日焼け止め&パウダーで頑張りました。

ところでクレンジングローションの使い方なんですが、スプーン一杯分を顔にのせるのですが、アッという間に浸透するかのように滑らなくなります。

もう汚れを絡め取ったの?

こすりたくないし、もう洗い流して果たして汚れは取れたのかな?

と少し心配になりました。

どのタイミングで洗い流せばいいのか、教えて頂きたいなと思いメールしました。

宜しくお願いします。

------------------------------------

素肌美エールからのご回答

S 様

 S様こんにちは、素肌美エールです!

 ご連絡いただきありがとうございます^^

 早速、脱ファンデーションはすごいです!

頑張ってみえますね!!お肌の変化が楽しみですね^^

 さて、クレンジングローションですが、スプーン一杯分であっという間に浸透してしまうのは少しお肌が乾燥している証拠です。

 そんな時はスプーン一杯半分の量に増やしてくださいね。

お肌に摩擦が起きてしまうといけないので^^

 2・3回くるくるとしていると手のひらが滑らなくなり、重くなってきます。

そうしたら細かな目の周りや口周りなどをなじませて、最後に手の甲にもなじませてください。

 洗い流すときはまず手からです!手のクレンジングローションをきれいに流し、その後お顔を洗い流してくださいね^^

 お顔は手のひらがお顔に触れないようにお水かぬるま湯をかけるようにして洗い流してくださいね。

 上から(額から)順番に下に向かって洗い流していただくと洗い残しが少なくきれいに少ない回数で洗うことができますよ!

 全体的に洗い流したら、最後に髪の生え際やもみ上げのあたり、あご裏をもう一度洗い流して終了です!

 髪の生え際は洗い残しが多く、汚れが溜まりやすいですから最後にもう一度洗い流してすっきりしましょう^^

 もうひとつ、ワンポイントアドバイス!!!


 夜のお手入れのときにお顔だけでなく「首」にもクレンジングローションを伸ばして洗いましょう!!

 お顔だけ使用していると首との境目ができてしまうのです。

お顔だけ段々白く透明感が出てきてしまうので首も一緒にお手入れしてくださいね^^

 首もお顔の一部です。一緒にお手入れして素肌美人を目指しましょう!!!

 ざっとご紹介しましたがご理解いただけましたでしょうか?

 またご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

毎日お肌と会話しながらお手入れしてくださると、お手入れももっと楽しくなりますよ^^

 お肌の様子などもお聞かせいただけるのを楽しみにしております^^

 では、失礼いたします。

検索


キャッシュ使用

にきび・大人にきび

しみ・美白

しわ・こじわ・たるみ

赤ら顔・薄皮

アレルギー・アトピー・敏感肌

ビューティフルエイジング

ヘアケア

ボディケア

ショッピング

購入方法

サービス

エクセレント会員

ファンデーションいらず素肌美生活

スキンケア成分辞典

質問Q&A