にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール
岐阜県恵那市素肌美エール電話番号0573-26-4120
素肌美エール >質問Q&A >【毛穴】が汚れていて開いています。

【毛穴】が汚れていて開いています。

全体的に毛穴が汚れていて開いています。

Tゾーンの毛穴は毛穴から白い汚れがでていてザラザラしている状態です。

頬、こめかみはニキビ痕で凹凸があります。

少し赤ら顔でほてっていて水分が保てません。

最近はくすみ、シミとたるみも気になります。よろしくお願いします。


32歳  女性より

------------------------------------

素肌美エールからのご回答

G 様

 G様こんにちは、素肌美エールです。ご質問いただきありがとうございます。

早速ご質問にお答えしたいと思います。

G様のお悩みを拝見しますと、お肌の状態はかなり乾燥しているように思えますがいかがでしょうか?

何故かと申しますと、
 1)毛穴が汚れていて開いている。
 2)Tゾーンの毛穴に皮脂(白いあぶら)がつまっている。
 3)赤ら顔が気になり、水分が保てない。
 4)くすみやたるみ・シミが気になりだした。
 以上の4点から考えられるのは、極度の乾燥からくるお肌の栄養不足です。

お肌は栄養が足りなくなると栄養を欲しがってサインをだします。

それが「肌荒れ」です。

ニキビができたり、過剰に皮脂がでたり・・・、症状は様々です。

乾燥するとお肌は、外部の刺激や水分の蒸発を防ごうと皮脂をだします。

これでお肌の表面を守ろうとするのです。

これが過剰になると毛穴に皮脂がつまります。

つまると毛穴は開いていきます。

そしてまた開いた毛穴に皮脂がつまるという悪循環です。

G様のTゾーンは今この状態のようです。

そして、この状態がもっと悪化するとにきびになります。

乾燥すると表面のお肌を守っているバリア機能が弱ります。

するとお肌の生まれ変わりがうまくできなくなります。そして、細胞を刺激から守るためにしみができます。

血行が悪くなりますのでくすみがではじめ、お肌の奥に栄養が行かなくなり、ハリがなくなります。

少し長くなってしまいましたが、こうして読んで頂くとわかっていただけるようにすべてはつながっているのです。

ということは、根源を改善すれば自然とすべてがよくなていくのです。

試したスキンケアの中に、「ピーリング」とありましたが、今も使用していらっしゃいますか?

G様は赤ら顔が気になるとのことですが、赤ら顔は皮膚が薄く、下の毛細血管の色が透けて見えている状態です。

皮膚に厚みを持たせる事が必要ですが、ピーリングはお肌の皮膚を薄くすることです。

ピーリングは皮膚が厚い黒人の方用に開発されたスキンケアの方法です。

私達黄色人種は基本的に皮膚が薄く、不向きとされています。

もし今もお使いのようでしたら一度見直されてはいかがでしょうか?

お肌の表面には水分を蓄えてくれる「角質層」という層があります。

この部分が薄くなるとお肌は乾燥していきます。

まだ表面に出てはいけない皮膚がでてしまいます。

きちんと出来上がっていない皮膚は刺激に弱く、少しの刺激でも荒れたり傷になったりします。

これではせっかく生まれてきた皮膚がかわいそうですよね。

お肌は一生付き合っていくものです。

交換はできないのです。

ご自分のお肌を大切にいたわってあげて下さい。

そうすれば、お肌もきっと答えてくれますよ。

お肌を清潔に、乾燥させず、紫外線から守る、という3つのことをきちんとお肌にしてあげると、自然とお肌は美しい本来のお肌に戻っていきます。

そのお手伝いをしているのがスキンケアです。

ですから、お肌が欲しがる物を与えてあげるだけで良いと私どもは考えています。

ホームページをご覧いただければそのためにどんなお手入れが必要か、手順やアイテムのご紹介をさせて頂いておりますのでよろしかったら参考になさってみてくださいね。

また現品1つにサンプルセットがついてくるお得なセットもご用意しております。

イナータスの基本的な商品がサンプルで体験して頂けます。お試しにぜひお使い下さい。

またなにがご質問がございましたらお気軽にお問い合せ下さいませ。

 では、失礼致します。



検索


キャッシュ使用

にきび・大人にきび

しみ・美白

しわ・こじわ・たるみ

赤ら顔・薄皮

アレルギー・アトピー・敏感肌

ビューティフルエイジング

ヘアケア

ボディケア

ショッピング

購入方法

サービス

エクセレント会員

ファンデーションいらず素肌美生活

スキンケア成分辞典

質問Q&A