にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール
岐阜県恵那市素肌美エール電話番号0573-26-4120
素肌美エール >質問Q&A >【皮膚科に行ってもステロイド剤をだされるばかりで】

【皮膚科に行ってもステロイド剤をだされるばかりで】


1年ほど前から吹き出物に悩まされています。

もはや、吹き出物なのかにきびなのかもよくわかりません。

昨年までは特に肌に悩みはなかったのですが、乾燥肌とコスメカウンセラーで診断されたので、化粧品を変えました。

すると、肌の水分量は上がったのですが、急に赤いぷつぷつが出来るようになってしまったのです。

初めはこめかみに赤いぷつぷつができただけだったのですが、だんだん頬に広がり、今では両方の頬が赤くなっています。

大きなにきびができるわけではないのですが、一時は水疱のようになったときもあり(押すとつぶれて中から液が出てきます)、皮膚科に行ってもステロイド剤をだされるばかりで一時的に治るだけなので、すぐにやめてしまいました。

化粧品も敏感肌用のものやにきび肌用のものに変えたりしましたが、良くなるどころか赤みが広がる一方です。

何をつけても、赤みのひどい部分はぺたぺたしてしまいます(赤くないおでこや鼻の下はしっとりしてくるのに)

もはやどうしたらよいのかわかりません。

何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

25歳 A様より
------------------------------------

素肌美エールからのご回答


A様こんにちは、素肌美エールです!

 ご相談いただきありがとうございます。

 赤い吹き出物に悩まされているとのことですね!

 早速お答えしていきたいと思います!


 1)赤い吹き出物について

 まず、赤いということは炎症を起こしていますので刺激を与えないようにして、水分をたっぷり与えてください。

 お使いになられた化粧品がお肌にあっていなかったために、何らかの反応がでたと思われます。

 2)お肌のしくみについて

 お肌は表面に水分を保つ「角質層」という大切な部分があります!

 外部の刺激や紫外線からお肌の奥の産まれたての赤ちゃん細胞を守っています!

 この「角質層」が薄くなってしまうと下の毛細血管が透けてみえるようになり、赤ら顔の原因のひつとになります!

 また、刺激に弱くなりますのでかぶれのように炎症を起こしたり、吹き出物が出やすいお肌になってしまいます!


 3)お肌の状態について

 今のAさまのお肌は乾燥しやすく、また「自然治癒力」が弱くなっていますので、自分自身のお肌の力で吹き出物などを改善することが出来なくなっています。

 本来お肌は、自分の持つ力で出来てしまった吹き出物やにきび、肌荒れを改善することが出来る力を持っています!

 しかし、お肌の体力がないとこの力もなくなり、肌荒れはいつまででも続いてしまいます!

 こうなると、お肌はどんどん悪い方へと向かってしまいます!

 
 4)お手入れ方法について

 実際に拝見したわけではないですが、今のお肌は「栄養不足」の状態だと思われます!

 まずは、一生懸命に吹き出物やにきびと戦っていたお肌を休息させてあげましょう^^

 十分な体力がないといくら栄養を与えてもお肌は拒絶して吸収してくれません・・・。

 お肌の体力を戻すため、浅川さん自身もお肌も少し頑張るのを休憩しましょう^^

 休憩もとても大切ですよ!

 お肌は今とてもシンプルなお手入れを望んでいます。しかし、きちんと保湿してお肌に負担がかからないように助けてあげなければなりません。

 シンプルなお手入れとは、洗顔・化粧水・クリーム、これだけです!

 また、ファンデーションはお肌の表面の水分を奪います!毛穴に汚れを残し、雑菌を繁殖させてにきびや吹き出物をつくる原因となります!

 日中に皮膚呼吸が出来ないので、お肌に酸素がいかず、代謝が悪くなります。

 新鮮な酸素とともに血液がお肌に栄養を運んでくれるのです!皮膚呼吸が出来ないと栄養不足がどんどん進行してしまいます!

 日中は紫外線予防のために日焼け止めをぬり、お粉で仕上げて、お肌に新鮮な酸素を与えてあげてくださいね!

 これも「休憩」ですよ^^

 ホームページの「にきび・大人にきび・吹き出物」の項目を
クリックするとステップにわかれた商品の紹介がでています。

 休憩はこのステップ1になります!

 これに日焼け止めとお粉をプラスした5品が当社で扱っているもののなかでは、上記に書きましたお手入れに必要なものとなります^^

 もしよろしければ、ご検討くださいね!

 とにかく、炎症を和らげ体力を戻してあげることが必要です!

 洗顔後、コットンに化粧水を浸して、薄くはがしてお顔にのせて下さい。

 刺激なくたっぷり水分をお肌に与えることが出来ます^^

 クリームはお顔に点線が何本も出来るように指の腹を使ってのせて、軽くパッティングしてお肌に入れ込んでくださいね!


 5)イナータスについて

 当社が扱っております「イナータス」というスキンケアは、お肌が本来持っている素肌美を「自然治癒力」の力を高めることで取り戻していただくことを目的に作られております!

 お肌の本来の力を高める手助けをするスキンケアです!

 天然の美容成分を豊富に配合してお肌が本来の力を取り戻しやすくお肌をサポートします^^

 簡単にいいますとお肌を健康に近づける手助けをしています!


 6)お手入れのポイント

 お手入れは義務ではありません。女性がお肌を美しく保つために楽しんでしていただくものです^^

 A様もぜひ楽しんでお手入れしてくださいね!

 お手入れは、お肌との対話です!お肌に語り掛けながらお手入れしてみてくださいね!


 長くなってしまいましたが、お手入れの参考になりましたでしょうか?

 お手入れは美しくなるのを想像しながら楽しんでしてさいね^^

 また、何かご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 では、失礼いたします!





検索


キャッシュ使用

にきび・大人にきび

しみ・美白

しわ・こじわ・たるみ

赤ら顔・薄皮

アレルギー・アトピー・敏感肌

ビューティフルエイジング

ヘアケア

ボディケア

ショッピング

購入方法

サービス

エクセレント会員

ファンデーションいらず素肌美生活

スキンケア成分辞典

質問Q&A