にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール
岐阜県恵那市素肌美エール電話番号0573-26-4120
素肌美エール >質問Q&A >【髪の生え際やあごにできるにきびに悩まされ・・】

【髪の生え際やあごにできるにきびに悩まされ・・】

中学高校と髪の生え際やあごにできるにきびに悩まされ、短大に入りお化粧を始めた頃から顔全体ににきびができるようになりました。
 特に、季節の変わり目にひどくなりがちで皮膚科に通ったり(のみ薬と塗り薬ではなかなかよくならず、ファンデーションも使えず余計に気が滅入りました)化粧品を変えてみたりしています。

子どもの頃は少しアトピーだったせいもあり、肌も弱くプールに行くと水疱などがうつってしまい、スイミングスクールをやめました。

最近では生理前や花粉症の時期にひどくなります。

一時は肌もよくなったのですが、いつもフェイスラインの奥の方でにきびの芯のようなもの(硬い)があり、そこの部分を体調を崩したり、整理前になると繰り返しできます。
今年は春が遅かったせいか、肌荒れはさほどなかったのですが、9月に入ってからフェイスラインとあごを中心ににきびができ始め、ほほにもできました。

あごの下(裏側?)にもできてしまい、困っています。

かゆみと熱をもち、痛みも伴います。

最近は少し落ち着いてはきましたが、赤みと痕がのこり始めてしまいました。

御社のホームページを見て、ここなら信じてできるかも・・・とも思い相談してみることにしました。

ただ、1つ当たりの単価が高いため続けられるか、そして本当によくなるのかが心配です。
 (ちなみに亡くなった祖母も体や胃が弱くいつもあごにふきでものがあったようです)

良くなったとしても使い続けていかないといけないのでしょうか。
これから結婚して自分にかけられるお金がなくなっていくと思うので、維持できるかが心配です。

きれいになりたい!という気持ちはありますが、とても不安です。
長々とすみません。よろしくお願いします。
 【ホームページの感想】 = 説明が細かく丁寧なので、納得はでき価格も表示してあるので安心感はありますが、単価が高いので心配になってしまいます。

-----------------------------

K様

素肌美エールからのご回答

K様こんにちは、素肌美エールです!

 ご質問いただきありがとうございます!早速お答えしていきますね!


 1)にきびについて

 お肌が乾燥し、皮脂(お肌から出るあぶら)が過剰にでるとにきびができていると思われます!

にきびができると、毛穴が広がり、そこにまた皮脂や汚れがたまり、にきびが出来やすい環境にどんどんなっていってしまいます!
 
表面が乾燥して硬くなると、皮脂の出るところがなくなり、皮脂がお肌の表面の下に溜まってしまいます!
 
するとこれが化膿し、にきびの菌をふやしてにきびが出来てしまいます!
 
 2)お肌のしくみについて

 お肌の仕組みを知って、的確なお手入れをしてくださいね!

お肌は一番上から、表皮(ひょうひ)・真皮(しんぴ)・皮下組織(ひかそしき)という3つの構造から出来ています!

そして、この表皮はお肌を守る大切な役割をしています!(普段私たちが触っているお肌のことです)

表皮も4つの層にわかれています!

一番下、つまり真皮とつながっているところから基底層(きていそう)・有棘層(ゆうきょくそう)・顆粒層(かりゅうそう)・角質層(かくしつそう)と細胞が生まれ、表面に上がってきて垢となって剥がれ落ちるのです!
 
この中の「角質層」がお肌の表面を守り、紫外線や外部からの異物の侵入を防いで、水分を蓄えています!

しかし、この「角質層」が間違ったお手入れ方法や紫外線などの影響で薄くなってしまうと、お肌の水分はなくなり肌荒れをおこします!
 
角質層の下の赤ちゃんの細胞は、角質層が乾燥して薄くなると刺激を直接受けるので、吹き出物やかゆみなどがおきてしまいます!
 
 3)お悩みについて

 今のお肌の状態はとても元気がないです。

疲れきっていると思いますので、しばらくは休憩させてあげましょう!

いろいろなことをしても余計お肌が疲れてしまうこともあります!

今は休憩して体力をつけましょう^^

お肌も水分や栄養を吸収する力が必要です!

今のお肌では栄養を与えても吸収できないのです!また、栄養が刺激となってかゆみを引き起こすこともあります!

 
  4)お手入れ方法について

   今のお肌は水分がなくなり、油分が多く表面に残ってしまっています!
 
まずは、お肌の汚れをやさしく洗い流し水分と油分のバランスを保ちましょう^^
 
油分が多いなら、たっぷりと水分を入れてあげればいいのです!
 
そして水分が逃げないようにクリームで「蓋(ふた)」をすることが大切です!また、紫外線はお肌の水分を奪い、お肌をいためる原因になりますから、日焼け止めは必ずつけましょう!

  簡単に説明すると

  ①清潔にする

  ②乾燥させない
 
  ③紫外線に当たらない
 
 
  という3つのポイントができればお肌は負担なく元気になれますよ!
 
 
  6)イナータスについて
 
  当社が扱っておりますイナータスは、皆さんが本来持っている素肌美を取り戻すお手伝いをさせていただいているスキンケアです!
 
お肌の自然治癒力を高めると、トラブルのおきにくいお肌へ導いてくれます!
 
そのためのお手伝いをしております!
 
  興味がありましたらまたゆっくりホームページをご覧くださいね。
 
  バーミィローションとサンプルセットなどはじめての方用にお得なセットもご用意しておりますので、実際にご自分のお肌でお確かめ下さい^^
 
 
  長くなってしまいましたがお手入れの参考になればうれしいです!
 
  また、何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね!
 

検索


キャッシュ使用

にきび・大人にきび

しみ・美白

しわ・こじわ・たるみ

赤ら顔・薄皮

アレルギー・アトピー・敏感肌

ビューティフルエイジング

ヘアケア

ボディケア

ショッピング

購入方法

サービス

エクセレント会員

ファンデーションいらず素肌美生活

スキンケア成分辞典

質問Q&A