うちの息子ちゃん、5月生まれの誕生会を保育園でしてもらいました。

pict-IMG_2310.jpg

果物、野菜がてんで駄目なのに、先生に「好きな食べ物は?」と聞かれて「にんじん!」だって。
先生も「初めて聞いたけどほんと~?」
「ほんと!」
と言い張ったそうです。

なんでかなぁ~。

さて一応、素肌のことも一言。

子供は12歳を過ぎるまで極端に皮脂が少なくそして汗腺も少ないとか。
かさかさしてかゆくなりやすい。
かゆいのでかいていると肌が削れて、角質層が薄くなって、ばいきんなどが反応して、
「アトピーかも!」
と思ってしまわれる親さんが多いとか。
実はそれは「角質生成異常」でアトピーじゃありませんのでご安心を。
天然保湿のオイル「オアシス」で油分補給するとそうしたかゆみの心配がなくなります。

ではでは~。

コメント(3)

おはようございます

息子さん、社長ソックリじゃないですか
かわいいですね(^^)

恵那川上屋の吉村です!
通販塾ではお世話になります!!

かわいい息子さんですねぇぇ(*^_^*)
野菜嫌いなのに「にんじん好き」なんて言っちゃう、そういう前向きなところがパパそっくりかもですね。