平成の大合併と言われて久しい。
皆様の郷土はいかがですか?
IMG_4124.jpg

わが恵那市も合併により広大な市になりました。
なんと隣町は、愛知県豊田市。そのうち、豊田市に合併されちゃったりして・・・。
と、冗談はさておき合併はしたものの生活圏が違うため、なかなか人の交流は出来ていなかったりします。
青年経済団体?として、恵那青年会議所(JC)、恵南商工会青年部、そして恵那商工会議所青年部と3つの団体が恵那市にはありましたが今まで交流がありませんでした。
せっかく地域、田舎でがんばっている同世代なので、交流しようと今回の3団体合同交流例会が計画されました。
IMG_4125.jpg恵那商工会議所の尾関弘文堂、市川君の企業プレゼン。
会社の業務を知ってもらいました。
IMG_4127.jpg恵南商工会のプレゼンです。テレビ珍百景に取材されたり、岩村城再建プロジェクトなど活発な活動をされています。
IMG_4122.jpg恵那JCの渡辺理事長のプレゼン。
IMG_4121.jpgわが恵那商工会議所青年部の脇田会長あいさつ。
本日の点数は100点!

地域で同世代の仲間がいることが頑張っていることがわかりました。
切磋琢磨、地域を盛り上げていきます。
恵那は元気です!




コメント(8)

おはようございます 素肌美エール社長さま

>わが恵那市も合併により広大な市になりました。
なんと隣町は、愛知県豊田市

そうだったんですね
ちょいと広すぎる気がしますね

頑張っておられる団体どうし、新しい芽生えがあったことでしょう(^^)

素肌美エールさん

こんにちは!

>恵那青年会議所(JC)、恵南商工会青年部、そして恵那商工会議所青年部と3つの団体が恵那市にはありましたが今まで交流がありませんでした。

このJCとYECは同じ商工会議所なので実現は可能かと思いますがそこに商工会が入っての合同交流会は中々機会がないと実現しないように思います。

3者が一つになって大きな事業ができるといいですね。

こんばんは
>、豊田市に合併されちゃったりして・
道州制になると危ないよね

素肌美エールさん こんばんは

>せっかく地域、田舎でがんばっている同世代なので、
>交流しようと今回の3団体合同交流例会が計画されました。
 前向きで良い考えですね。
 仲間は多いほうが良いですね。
 色々な考えがあるので勉強になりますね♪