お客様の日焼けが気になる季節となりました。
IMG_3107.jpg

日焼けのしみもさることながら、最近は化粧品の油焼けのしみやそばかすが多く感じます。
肌への密着率を高めて、崩れにくいファンデーションやリキッドファンデーション、そしてSPF値が馬鹿のように高い(SPF50とか)日
焼け止めのせいだと思います。

肌にノリのように密着して、クレンジングで落とせていないんでしょうね。
肌の上で化学の実験のようになってしまってます。

紫外線と化学反応を起こして酸化して焼けて炎症を起こし、しみになっています。
本当にそういうことを見ていると怒れて怒れてたまりません。

絶対、化粧品大手メーカーが悪い!

危ない方向に商品開発をしているとしか思えません。

食品と違い、化粧品は人の生き死にとは関係がなく、規制がゆるいんです。
だから口に入れたら危ないような原材料も平気で使っていたり。

小さな声かもしれませんが真剣に訴え続けていきたいと思います。

コメント(8)

素肌美エールさん

こんにちは!

法律で許可されている範囲なら何でも有りと言うことになっているんでしょうね。

安くてお肌に優しい化粧品が出てくるといいですね!!

こんばんは

美容とは自分は無関係ですが・・・

まあ~

素肌美エールさん こんばんは

>食品と違い、化粧品は人の生き死にとは関係がなく、規制がゆるいんです。
>だから口に入れたら危ないような原材料も平気で使っていたり。
 そうですね 肌につけるのですから
 必ず吸収されますね。そのような事は早急に直さないといけないですね♪

おはようございます 素肌美エール社長さま

>口に入れたら危ないような原材料も平気で使っていたり

肌からは吸収しないという解釈なのでしょうか?