イナータスの岐阜研修会議でシャンプーの話題

当社の扱うイナータススキンケアの新製品「イナータスローズシャンプー」が発売4ヶ月を迎えました。
従来の化粧品会社、ヘアケア会社が作るシャンプーのレシピではなく、
地肌から考えたスキンケア会社が作るシャンプーなのでレシピは180度違います。

syampoo03.jpgのサムネール画像

大きな違いは、

従来のシャンプーは、髪の汚れを落とすために作られていること。
イナータスローズシャンプーは、頭皮の皮脂汚れを落とすことを主眼に作られていること。

です。

各販売会社のお客様の状況を聞いていますと、

1、白髪が黒髪に変わってきた(男性に多く、パーマ・毛染めをしていない方が多い)
2、髪のこしが出て、ボリュームが出た。女性の薄毛の悩みにとても効果的

という声がでました。

エールでもそのように感じますし、お客様のお声も髪の扱いやすさに変化が出たといいます。

スキンケアでもそうですが、肌細胞が本来持っている力を伸ばす方向に手伝う(これがスキンケアの考え方)と、自分自身で肌細胞はベストな方向に変わっていきます。
人間は少しの手をかけてあげるだけで、しみやくすみやしわがなくなっていきます。

髪も細胞レベルで、足りないものを補うことで復活していくようです。

イナータス社、坂野晴隆社長にその点を聴きますと、

「目標としては、イナータスローズシャンプーとコンディショナーを使っていくうちに髪が1ヶ月くらいではえてくるように開発したい。研究を進めていくとおもしろい基材が出てきているし、近い将来またパワーアップできると思う。髪のはえ薬を作ったらノーベル賞ものだって冗談でいいますが、本気で作ってやりたいと取り組んでいますよ!」

頼もしいでしょ!

私自身のシャンプー4ヶ月の使い心地ですが、
1、ふけが見事に止まり
2、においがとまり、(皮脂の過剰分泌がなくなった)
3、髪につやが出て(オイルとかワックス系がもともと嫌いだったので有難い)
4、天然パーマが伸びた(芯が詰まって張っている)
5、雨の日でもくるくる猫毛にならない
という変化を感じています。

妻はコンディショナーが大変お気に入りで、理由は従来のものだとねちょねちょした感触が髪にも肌にも残ってお風呂の床にもねちょねちょがついて、それが嫌だったのが、このコンディショナーはさらっと洗い流せていいとのこと。
また少しアトピー気味な体に触れても安心感があってそこが気に入っているそうです。

一部のお客様ですが、シャンプー、コンディショナーを変えて体、背中に吹き出物が出来なくなった、という意見もありました。
従来の化学薬品シャンプーリンスから自然のものに変えるということは、そういう効果もあるのでしょう。

なんといってもシリコンが入っていないシャンプー、コンディショナーです。
毛穴も詰まらせません。吹き出物は減るわねぇ。

前述イナータス社長の話に戻りますが、

「最初の10年はイナータス化粧品、次の10年はイナータススキンケアで来ました。この新しい10年はイナータスセルケアと考えています。セル、細胞単位で物事を考えて製品化していく。」

とのことでした。

私にとって、「セルケア」という言葉は、とてもワクワク感が出てきました。
日常感じている言葉に出来なかった何かが、初めて形になったような。
「あ~、これだった~!」と思うような。

スキンケアと同じように、近い将来、セルケアという言葉が一般的に浸透していくことでしょう。
楽しみです。

syampoo03.jpg

コメント(8)

新田塾頭さま

いつもありがとうございます。

ホームページの方から入らせていただきました。勉強になります。良いお手本だと思いながら拝見しています。
MTOSへ移行されるまでのお話、講習会で話してください。

そこでご苦労された事ありましたか?MTOSにして良かったことありますか?そんなことお聞きしたいです。

素肌美エールさん こんばんは

白髪が黒毛にはとても
興味があります。年々増す白いエリア、
3,4年前まではヘアカラーで月に3,4回染めていましたが
最近はおやじまっしぐら、世間の目を気にせず
ゆっくりと真っ白になるのを待っていました。
これのお取り寄せはHPから出来るのでしょうか♪

素肌美エールさん

おはようございます。

かいりさんのコメントにも書いてありましたが白髪が黒髪になるなんて凄いなぁ!

もしそうな画期的商品になること間違いないですね(∩.∩)

シャンプーリンスは肌に良くないものが多いと聞きますがこれはお肌にも優しいということで安心してつかうことができるのが嬉しいです♪

こんにちは 素肌美エール社長さま

>なんといってもシリコンが入っていないシャンプー、コンディショナーです。
毛穴も詰まらせません。吹き出物は減るわねぇ。

なるほどそういうことでしたか
新陳代謝の激しい中高生ほど効果が高いでしょうね