親友の新規開店のお祝いに金沢へ

岐阜県恵那市の親友の渡辺君がなんと石川県金沢市にお店をオープンすることとなり、お披露目とお祝いに出かけました。

IMG_5527_R.JPG写真は城端SAにて富山の野菜売り場で撮った唐辛子。迫力あり。

さてその新店舗はインターネットカフェ。
全国ネットで展開するアプレシオのもりの里店

IMG_5562_R.JPGオープン前の9月11日、お披露目ディにお邪魔しました。
第一印象は「大人の漫画喫茶」
家族で楽しんだり、カップルで楽しめるお店。
18歳以下の方は保護者同伴でないと入れません。
うちみたいなファミリー層はとても楽しめます。

IMG_5542_R.JPGさっそくカラオケ。大好きな機関車トーマスと崖の上のぽにょを熱唱。

IMG_5564_R.JPG仲間内の花も飾られて開店を盛り上げます。

さて我々の仲間うちでこうした店舗や工場をオープンさせた時にその人にあったお祝いを考えてプレゼントします。

渡辺君のご実家はかつて映画「青い山脈」の舞台にもなった由緒正しい酒屋さん。
そのルーツを忘れるな、初心を忘れるなよということで、お酒のプレゼントをしました。

あれ、それって普通じゃんと思いますよね。でもひとひねり。

古酒泡盛キットをプレゼント!
10年後、このお店で集まって4人で飲もうぜと話しております。

なんでも1ヶ月に一度かき混ぜる必要がある、非常に手のかかる子供のような古酒セット。
彼は育ててくれるだろうか。
間違って黒酢になってしまわないか不安である。

IMG_5573_R.JPGオープン後の話も聴いたら、大変盛況とのこと。
おめでとう、渡辺君。(左)









コメント(2)

おはようございます 素肌美エール社長様

お友達のご開業、おめでとうございます

>オープン後の話も聴いたら、大変盛況とのこと

変わらぬ盛況をお祈り致します(^^)

おはようございます。

親友の事業拡張、嬉しいですよね。
おめでとうございます\(^O^)/

今のご時世で新規出店&繁盛なんて
すばらしいですね(*^^)v

ますますのお二人の活躍を
祈っております(^^)