そばかすのようなシミ、それは化粧品油の酸化で起きる

普段から女性のお肌に目がいきます。
そばかすのようなシミが出来ている方に聴いていただきたいのが、そのそばかすしみは化粧品の油が肌に合っていないこと。

pt03.jpgそしてクレンジングの油があなたの肌に合っていないこと。

そしてクレンジングが洗い流せていないので肌に残って酸化して炎症を起こしてそばかすになっていること。

ダブル洗顔という言葉は女性なら常識かもしれませんが、復習まで。

そもそもクレンジングと洗顔を2つに分けているのは、落とす汚れが違うからです。

クレンジングは、化粧品の油汚れ、皮脂の脂汚れを落とします。

洗顔、おもに洗顔フォームは、ちりやごみや細菌などの汚れ、そしてクレンジングの洗いカスを落とします。

化粧品油のそばかすが出来ている方は、この後工程の洗顔フォームがお座なりになっているのではないでしょうか。

正しい洗顔の方法を知らないか、その洗顔フォームが汚れに合っていないか。

肌は大切な自分のもの。親からいただいた宝物。

素肌を守るためにも正しいお手入れ法と、肌に悪いお手入れ法を知っていただければといつも思っております。

そばかす撲滅には、これから紫外線も静かになり、いい季節になります。

まずはクレンジングと洗顔を変えて、肌を守るお手入れを始めませんか?

追伸

運動会やイベントでお母様たちのお肌をチェックしてしまい、今日のブログを書いてしまいました。
絶対、化粧品油そばかすが増えていると思います。
なにかがお肌に悪いはず。
化粧をしていなかった昔を思い出して!
絶対、素肌は取り戻せます!

コメント(1)

おはようございます 素肌美エール社長様

恐るべき化粧品です