youtube(ユーチューブ)を聴いてます

私、もうすぐ39歳。今月誕生日。

朝起きて、子供たちにご飯食べさせたり着替えさせたりして保育園に追い出し、9時から6時までお仕事してその後風呂入れてご飯食べさせて夜9時くらいに寝かせて、10時くらいにむんずと起きだしてまた仕事。
だいたい12時から1時くらいが平均の就寝タイム。
これが月曜から土曜の平均的スケジュール。
働き盛りで育ち盛りの子供さんを持つ私たちアラフォーは、だいたいこんな生活ではないでしょうか。
仕事に子育てに忙しい日々を送ってます。

ということで生活にうるおいというものがまったくないことにふと気づくことがあります。
うるおいってなんだ?

たとえば、音楽を聴くとか、映画を見るとか、趣味に没頭するとか。
奥さんとデートするとか。

ないない、無理無理。。。。とあきらめるまえに出来ることからやってみようと思いつきました。
少しばかりの日常への反抗~。取り戻せ、うるおい。

で、それがユーチューブなのです。

仕事の傍ら、流行の音楽をチェック!
マイケルジャクソンをノンストップで聴く。

ストレス解消とはいいませんが、流行ものをチェックしてアンテナを高くしておくのも仕事のひとつ。。。

なんて言ってるとまたうるおいがないってことになりそうですね。
皆さんはうるおってますか?

コメント(12)

うるおいは分かりませんが、何かが僕からあふれ出て、取りこぼしてる気もします(笑)
干からびてはないでしょう。

これで、クリスマスを一緒に過ごしてくれる女性がいたら申し分ないんですけど
今年も武並の変なオジサンと一夜を過ごすことになりそうです(笑)

仕事に子育てに日々、お疲れ様です☆

おはようございます。

あわただしい日常、でも息抜きは必要ですよね。

好きな物に30分でも向き合えればかなり違うんでしょうけど。

今はネットショップを軌道に乗せることAND自社ECサイトOPENが目標です。いつの間にか趣味になってたりして(笑)

こんばんは 素肌美エール社長さま

うちは手は掛からなくなったけどお金が・・・
懐は超カサカサですは

こんばんは〜

You Tubeはよくチェックしてますよ〜
自分でもアップしたりするし(^^;)

ふとん王国店長さんのところで
懐かしいのがいっぱい載っていたので
昨日は朝から尾崎豊聞きまくりで
仕事してました(*^_^*)

こんばんは。
大活躍で大忙しですね!
寝かしつけまでできるお父さんて、そういないと思います!
しかも、その後に起きてまた仕事だなんて、一緒に爆睡だった私には絶対無理です!!
うるおい、ですか…。
自分はどうかな?と考えてしまいました。
今したいのは「子供と目一杯遊ぶ!」なのですが、なかなか…。
仕事と睡魔に追われています(笑)。

 こんばんは。全く同じ意見です。
毎日仕事に追われ、休みといえば子供と遊ぶ位の平凡な生活。
最近はその繰り返しのような気がします。
 ストレスが溜まる一方ですよ。
ア~ッ、解消したい。