お客様からのうれしいメール!!

素肌美エールにご縁いただいたお客様。
素肌美エールにご縁あるということは、素肌のトラブルをお持ちということと同義語かもしれません。
だから一生懸命、お答えしたいと考えています。

今日、ステロイドで痛んだお肌でお悩みのお客様から、こんなにうれしいお便りをいただきました。

----------------------------------------------------------------------------------------
From:    "YOSHIMURA" <AAAAAA@BBBB.ne.jp>(仮名) 
To:    webmaster@suhadabi.co.jp
Date:    Fri, 15 Jan 2010 01:57:47 +0900
Subject:    Re: Re:こんにちは、素肌美エールです!

素肌美エール 新田様

こんにちは、吉村(仮名)です。
お手入れ、楽しく続けています。

4週間頑張り、その後、一時また肌の状態が悪くなり、
仕方なく皮膚科の薬に頼ったりと、
それでも、弱い薬を極少量、本当にかゆいところだけに
つけて、なるべく薬はつけないようにし、
お手入れを続けて約2ヶ月、
今日、薬なしでもすごく肌の状態がまたグーンと良くなったので、
メールしました。

私は17歳で水疱瘡になり、2週間の入院をきっかけに、
顔にステロイドを塗るようになりました。
それまでは、自分でいうのもなんですが、
キメが細かく、丈夫で白くてとてもキレイな肌でした。
いつも「まるでお化粧しているみたい」と言われる程で、
肌には自信を持っていたのです。
でも、17歳の入院をきっかけに、薬漬けにされてしまい、
すごーく弱い肌になってしまいました。
退院してからも、塗ればきれいになるので、
診察も受けずに薬だけを定期的に病院に貰いにいっていました。
そしてなんの疑いもなく、毎日強いステロイドを塗ってしまっていたのです。
20代前半になり、ようやく皮膚科を変え、弱いステロイドに変えてから、
かなり肌はよくなっていましたが、すっぴんになると赤い顔になっていました。
でも、ファンデーションでかくせたので、あんまりきにしていませんでした。
ただ、すっぴんになるのはとても自信がありませんでした。
そしてそのまま薬を塗り続けていました。
30代後半から、大人ニキビにも悩みはじめます。
そうして30代後半のある日、いつも顔につけていてステロイドがなくなり、
体用(体も疲れるとかゆくなるのでもらっていました)の強い薬を、
顔に塗ってしまったのです。
すると、ニキビも赤みも翌日には消えているように感じ、
それからは、顔に体用の薬を塗るようになってしまい。。。
それから強いステロイド漬けの毎日が、つい42歳の現在まで続けていました。
私のステロイドキャリアは、17歳からですから25年間です!!!
そのうち、強いステロイド漬けは、17歳から21歳頃までの4年間と、
37歳から42歳までの5年間ということになります。
書いていて本当に恐ろしくなりました(>0<)
全くお恥ずかしい限りです。自分でも無頓着すぎたと思います。
美容にはかなり気をつかってきたつもりなのに・・・(苦笑)
41歳で出産し、あまりにもお肌ぼろぼろになってしまい、
化粧でも隠しきれないほどになってしまったのです。
厚化粧のママはなりたくなく、すごく嫌でした。
そして、子育ての為、仕事をしていない今こそ、
徹底的にお肌を改善するチャンスだと思ったのです。
なぜなら、普段はあまり他人に会わずに家にいることが多い今なら、
すっぴんで過ごせる時間も多いから・・・
とはいえ、子育てでとにかく時間がないから、限られる範囲で・・・
そうして、素肌美エールさんをネットで見つけたのです。
そして、ステロイドの怖さと、赤ら顔への丁寧な説明と対処の仕方が書かれてい
て、信用できる!と判断しました。
また、届いた化粧品と一緒に入っていた小冊子で、ますます信用できると思いました。

私はとにかく、顔が赤く、ひどくなると細かいブツブツがいっぱい、
更にひどくなると全体が腫れたようになったり、悲惨な肌でした。
長年、化粧品はオ○○スに頼ってきました。
でも、オイルカットの化粧品だけでは、栄養不足だったのだと今は思います。
イナータスを使ってそう感じました。
とはいえ、良いといわれる化粧品を何度も試しても、
結局薬に頼るしかない私ですが、
イナータスは違いました。

特にオアシスは素晴らしいと思います。

お手入れ法としては、
洗顔後、化粧水をたっぷりつけ、オアシスをたっぷりつける。
ギトギトになろうとかまわず。そしてまた化粧水をたっぷり。
かゆいところには、更にオアシスをつけ、また化粧水をつける。
そして、それもかゆいところには、リフレッシングクリームを、
重ねてたっぷりつける。
つまり、薬の代わりにオイル、クリームをたくさんつけ、
とにかく薬絶ちちを辛くても一ヶ月続ける。
良くなったと思うと、また薬で抑えていたもの(ニキビやかゆみ、痛みなど)が

どんどんまた出てくるから、辛いところですが、とにかく頑張る。
私の場合、ニキビやかゆいところが、皮がむけ、タシルや血が出て、
それがかさぶたになってガサガサというのを繰り返し、
そのガサガサが完全に剥けきると、つるつるに変わってゆきました。
でもまたブツブツやかゆいところが出てくるので、
辛抱強く繰り返してゆくしかないのが辛かったです。
途中、挫折して薬をつけると、実は翌日もっとひどくなることに気づいたりする

そして、薬を塗らないほうが、赤みやニキビが減るのが、どんどん実感してくる

という具合です。

そして、一ヶ月を過ぎたら、化粧水、オイル、化粧水、クリームをたっぷりまず
塗ってから、
かゆいところにオイルとクリームをたっぷりまたつける。
それでもかゆいところ、つらいところだけに薬を少量つける。
そうすると、一ヶ月薬絶ちをしていたため、
極弱いステロイドでも、少量ですごく効くようになります。
そして、少しでも症状がおさまったと感じたら、
また化粧水、オイル、クリームだけにしてと繰り返すと、
やがて薬をほとんどつけなくても、きれいになってきます。
完全に薬をやめて無理すると、逆にストレスや悪化の原因になると思います。
一ヶ月以上は無理に薬絶ちはやめたほうがよいようです。
私の場合、今まで薬漬けだった為に、こんなに顔でかゆみと戦ったのは初めてで
す。
でも、オアシスとクリームをたっぷり塗ることによって、
この辛さを乗り切れました。

この方法で頑張れば、自分ひとりでも、本来の肌をとりもどせる気がします。


薬をつけなくても、悪化せず回復してくれる化粧品は、
この25年間を通して、イナータスさんだけでした。
エ○○○ー○ーダーやシ○○ル、ファー○○○クスなども使ったことがあります

もちろん○○堂やカ○○ウ、その他いろいろ沢山。
でも、どれも薬を塗ってというのが前提でした。
オ○○スが私の中で一番お気に入りでしたが、
イナータスさんは別格です。
全て揃えて使ってゆきたいですが、今は仕事をしていないので、
予算に限りがあるため、私の肌に最低限必要だと感じて使っているのが、
クレンジングローション、オアシス、リフレッシングクリームです。
ローションも使いたいところですが、今は化粧水はオ○○スを使用しています。

と、ものすごく長いメールとなってしまいました。
先日、すっぴんで家にいた時、母のお友達が遊びにきて、
「きれい」と言われました。
ものすごく嬉しかったです。化粧をしていないのにきれいと言われて。

これからも、頑張ってお手入れしながら、どんどん本来の肌を取り戻してゆける
よう、

頑張ってゆくつもりです。
なるべくお化粧もしていません。

目標は、すっぴんでも透明感があって白い肌!です!
ファンデーションは百害あって一理なし!という言葉、いつも心に命じています

確かに、「透明感」とは、すっぴんで美しい肌にしかあてはまらない気がします


イナータスさんに出会えて、本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

吉村(仮名)
----------------------------------------------------------------------------------------
いかがでしょうか。
現在、ステロイドをご使用中の方にはとても勉強になる内容だと思います。
ステロイドは、素晴らしい効き目のある薬。
薬だからこそ副作用があります。
怖い副作用は、貯留性です。
一度使うと1週間は肌に残留成分が残ります。
常用することで肌に残り続けます。
その肌の許容量を越えた時、肌が悲鳴をあげます。
また皮膚、特に角質層を薄くしますので、細菌にやられやすい肌になり、にきびやかゆみや赤みが出て炎症を起こしたりします。
吉村さん(仮名)が早く、健康な素肌を取り戻されるよう、エールも頑張りたいと思います。
一緒に素肌を取り戻しましょうね!