顔が赤く、皮膚が薄い気がします

素肌美エールのホームページからのお問い合わせメールにお答えしていました。

本日のお問い合わせで

「顔の皮膚が薄いようで鼻の廻りの毛細血管が浮き出てしまってます。」というお問い合わせがありました。

どんなことが原因として考えられるでしょう?
まず後天的に顔の皮膚が薄くなるという原因は、

1、強烈な日焼け、紫外線の蓄積による害
2、ステロイドほか塗り薬の害
3、コエンザイムQ10など摂取しすぎると血管拡張の恐れがあるサプリメントの害
4、にきび薬、塗り薬の副作用
5、更年期障害、ホルモンバランス変化によるのぼせ等
6、レーザー治療の副作用
7、フラッシュ美顔の副作用
8、スクラブ洗顔、あかすり等間違った洗顔法の害
9、妊娠出産前後のホルモンバランス変化
・・・・・・・・・・

今までお問い合わせがあったお客様の原因を探っていくと上記のような赤ら顔の原因がございました。

顔の肌というのは人間の肌の中でも一番薄くデリケート。
それは表情をつくるため、もともと薄いんです。
顔色、という言葉があるように健康度合いも肌でわかります。

原因がわかればどうすればよいのでしょう?

一番は保湿ケアです。
素肌は本来、自分自身で健康な状態に戻る力を持っています。
自然治癒力といったり、ホメオスタシスといったりします。
肌のトラブルだけではありませんが、爪と髪の毛が伸びている間は必ず肌細胞は生まれ変わってます。
きれいになっていかなければおかしいのです。

そうですよね。

肌が自然に戻らない原因は、それを邪魔する要因があるから。

ファンデーションなど化学製品はそれだけで自然な状態から離れてしまい、肌が乾燥してしまいます。
砂漠状態。

風邪を引いたときでもおんなじで、まずは水分補給が体の基本。
肌も水分補給が健康を取り戻す鍵なんです。

水分補給、そして補給した水分を守る保湿。
このケアがすべての肌トラブルから肌の健康を取り戻す鍵。

繰り返しになりますが、爪と髪の毛が伸びていれば、必ず肌細胞も生まれ変わっています。
すなわち、誰でも素肌美人になれるのです。

一般化粧品から素肌美人をたくさん取り戻したいと思います。

取り戻す? だってみなさん生まれた時はみなさん素肌美人だったんだから。

取り戻せますよ。絶対。