冬でも紫外線ケア

お肌の老化原因は、大きく3つあります。
汚れ、乾燥、そして紫外線。

冬なので紫外線はあまり関係ないんじゃない?

そんなことないんですよ。
紫外線は5月~7月が一番強く降り注いでいます。
暑いですし、日に焼けたくないですから防御もされることと思います。
特に女性は紫外線の害について女性誌やテレビなどでご存知ですので、鉄壁の防御?

でも冬も同じように紫外線は降り注いでいます。
当たり前ですよね。

また黄道(太陽の通り道)が低いので、結構、建物内にも紫外線は入ってきます。
車なんか運転しているとまぶしいくらいですよね。

直射日光が肌細胞にささって入ってしまいます。

夏だけでなく冬の紫外線ケアはとっても大切です。
油断なさらずに。。。

さて紫外線の豆知識。
晴れの日の紫外線量を100とすると、
曇りの日は60、
雨の日は30。

アスファルトなど道路からの照り返しは15、
水辺からの照り返しは30、
スキー場などの雪面の照り返しは80!

この季節、スキー、ボードに行かれる方は気をつけてくださいね!

楽しいスキー、ボードになりますように。