素晴らしき学童保育

共働き夫婦の私たち。
だからルンビニー保育園にお世話になり、お姉ちゃんは小学生になって学童保育に入りました。

小学校が終わった後、同じ敷地内の学童保育に向かいます。
そこで宿題を済ませます。それだけでも有難いのですが。。。

その後、いろんな体験をさせてくれます。
昨日は手編みでミサンガを創りました。

熱中していて、私が迎えにいってもなかなか帰ろうとしません。
明日続きをやる約束を先生として、帰路に。

学童保育では、おもしろい企画をしてくださる先生がたくさんいらして、
ミサンガ
たこ焼き
手作りスライム
プラ板
などなど、やらしてくれます。

こういうのって子供の感性を磨いてくれるんだろうなぁ。

親でも教えられませんよ。本当に有難い。
恵那市の子育ては恵まれているんかなぁ。幸せです。