村山幸徳先生の本、読んでます

この本がすごい!

村山幸徳先生の本です。

30才の頃からお世話になっている先生。

なかなか先生のセミナーに行けなくなって久しいですが、また行きたくなってきました。

本当にこの本、すごい!


"「正法眼蔵」の経営力" (村山 幸徳)

ただいま、絶賛通読中です。

何がすごい?

「操作主義」から「そうだ!主義」

「脳耕生活」(のうこうせいかつ)

正法眼蔵という仏と人間のあり方、哲学を経営のマネジメントまで落とし込んだ指針の書です。

ページ数は少ないのですが、読めない!

私は読むのが速いほうですが、この本は読めない。

すごく読み手の力がいる本だと思います。

「ザッポスの奇跡」石塚しのぶ著 を読んだあとにこの本を読むとトニーシェイの言わんとすることがすごく理解できました。

これは感動しました。