愛知県の吉良温泉、竜宮ホテルに行ってきました

IMG_0403

7月17日、18日と家族サービスで吉良温泉竜宮ホテルに行ってきました。

海水浴です。

IMG_0416

ちょうど台風が来ていて、嵐の前の静けさ。

海水浴を楽しみました。

びっくりしたのは、海岸を掘るとアサリがぼろぼろと採れること!

IMG_0411

これ、浅瀬でちょっとほじっただけですよ。

すごいと感動でした。

さてホテルのことも書かなきゃ。

竜宮ホテルというところにお世話になりました。

接客の素晴らしいところで、本当に感動しました。

お値段が安く家族向けのホテルさんですが、サービスは一段も二段も上のサービスを受けているようでした。

フェイスブックにそのことを書きこむと、竜宮ホテルにちょうど4月に泊まった方も同じように「サービスの良いホテルだった」と言ってました。

また行きたい!と思わせるホテルでしたよ。

最後に、海水浴の日焼けについて。

うちの家族は白いシャツ来てます。これは日焼け防止。

日焼けは、人間の免疫力を下げるため、日焼け後は風邪などを引きやすくなります。

もちろん紫外線の害もありますので、防御が必要です。

小さなお子さんは特にこうした防御をしてあげてくださいね。

昔と違います。

今の紫外線量は異常ですよ。暑いし。

子どもの日焼け、気をつけてあげてくださいませ。