笑いヨガを家族で受講しました

笑いヨガってご存知ですか?

 

インドのドクターカタリアが開発した、「笑いヨガ」

とにかく笑う。

笑いががん予防や治療になることはよく言われます。

NK細胞が出るんですってね。

その笑いをヨガにしたのが、この笑いヨガ。

作り笑いでいいんです。脳には本気笑いもうそ笑いも分からないそう。

だから笑う習慣が大切。苦虫つぶしたような顔では21世紀はヒーローになれないんだなぁ。

今回は商工会議所青年部の家族交流会で体験しました。

講師は笑いヨガ界のスーパースター(と私が勝手に呼んでいる)、大川実音吏(みどり)先生

ちょっとこの先生は楽しいですよ。ほんと。

総勢24名で笑いまくりました。

笑いヨガ

メンバーの奥様も商売人の嫁ということで、ご苦労が多いみたい。

「笑って笑って許してください」

そんなだんなさんが多かったよね(笑)

笑いヨガ

たくさん笑って、楽しい時間をすごしました。

笑いヨガ、まだの方、ぜひ体験してみてください。最高です!