iPad air か、Androidタブレットか

11月1日から、iPadAirが絶賛発売中となりました。

とっても良さそうですね。軽くて速くてアプリもページズやキーノートが無料になってすごいお得です。

また今まで購入したアプリ資産もそのまま受け継がれますし、パソコンはMacなのでシームレスにデータをやり取りできるので私の環境的には便利です。

 

でも、でもなぁ〜。最近の私はちょっと迷っているのです。

実はiPad3を持ってるんですよ。

全然現役!とっても使いやすい。

少々体重はAirと比べて重いですが、ご愛嬌。

乗り換えるほどの意味を感じないんですよね。

 

で、今、気になっているのがAndroidタブレット。

iPadでできないことが結構、出来てしまうのです。

一番やりたいことは、auのブックパスというサービス。

月額590円で雑誌が読み放題!手塚治虫作品が読み放題!

むちゃくちゃお得なサービスなのです。

もちろんiPadでもブックパスで雑誌は読めますが、ローカルへの保存が出来ません。

しかしAndroidならローカルへの保存が出来て、ネット回線がない状態でも雑誌が読めます。

この違いは大きい。

 

またauの新しいプラン、データシェアプランはとてもお得です。

月額1,315円の通信量でauスマホを持っている人はタブレットの通信契約ができます。

今までですとタブレットを持つために新たに月額6,000円の通信量が必要でしたのが5分の1になるのです!

 

ということで、気持はもうAndroidタブレットに動いてしまっているのでした。

早く発売されないかな。

Androidタブレット