息子3歳のバースディにタクミくんの太鼓演奏

pict-IMG_2842.jpg
5月15日、息子の誕生日の記念に太鼓の演奏をしていただいた。
彼は加藤拓三くん。アメリカと日本をまたにかける太鼓のアーティスト。

2008年 第7回東京国際和太鼓コンテスト 大太鼓部門 最優秀賞

を受賞するほどの実力者。
そんなすごい彼が一家庭で演奏するのは、彼自身の願掛けによるもの。
「恵那の家庭を太鼓でつなげたい」
「2009年の1年間で1000公演を目指す(単純に1日3回公演することになる!)」
ほんとにすごい。
彼とは面識があり、お話させていただくのだが真性の太鼓バカ(←言葉が悪くてすみません)
ほんとうに余所見をしない、一直線でくる男。
彼にはつこうにもうそがつけない迫力がある。尊敬している。
すごく励まされる。まだまだ出来るって。

その彼の演奏をじじ、ばば、私、妻、娘、息子で約5分、聴いた。
なんでか涙があふれそうになる。不思議だ。
じじが饒舌になる。感動してる。
子供たちも泣きそうになっている。感情をどう表現していいのかわからないのだろう。

すごい太鼓でした。
私のところで480回くらいだそうで、もうすぐ折り返し地点。
1000回公演はどんな公演になっているだろうか、楽しみです。

その後、バースディケーキと歌。

pict-IMG_2844.jpg

いい家族の思い出になりました。
拓三君、ありがとう~!

コメント(6)

こんばんは
trfの
サムみたいな方ですね

おはようございます 素肌美エール社長さま

スゴイ太鼓奏者じゃないですか
しかも地元の方だなんて
夕森公園でも演奏してもらえたらなー(^^)

素肌美エールさま、おはようございます。

拓三さんには、今年5月の恵那川上屋の「工房感謝祭」でも演奏していただきました。

すごい人ですよね。

個人の家庭でも演奏してくださるのですね。
ますます尊敬しちゃいそうです。