分かる事と出来る事は違います

お好み焼き千房(ちぼう)の中井社長の講演を関商工会議所で拝聴したことがあります。

「ゴルフゲームがいくら上手でゴルフをいくら分かったとしても、実際に芝生の上でプレーしてゲームのように"出来る"かというと出来るはずはありません。仕事も同じです」

pict-IMG_2862.jpg



写真も頭で分かったつもりでも、いざ現場に出て撮ってみると"出来る"というわけにはいかないようです。

pict-IMG_2872.jpg

ISO感度1600、露出補正+1、フラッシュは使いません。

pict-IMG_2873.jpg

加藤先生のようにはなかなかいきません。

私の写真修行の目的は、ホームページのお客様に分かりやすくそして説得力のある写真を撮りたいということ。
千里の道の一歩目を踏み出したばかりです。

最後に素肌のこともひと言。
紫外線は百害あって一利なし。
今の時期は1年で一番紫外線の強い時期です。
肌の露出を控えて、隠せない部分は日焼け止めを励行しましょう。
男性陣も今日の日焼けが明日のしみになります。
お気をつけを。。。

コメント(5)

おはようございます 素肌美エール社長さま

>説得力のある写真を撮りたいということ

同感です。そこに感動が生まれれば言うこと無し。
頑張りましょう(^^)

おはようございます
昨晩は新潟の街で一杯やってそうそうに寝ました

①コンサルとしてお客さんを売れるようにすること
②自分で商品を開発し、自分で売ること
③人の商品をお預かりして、それを売ること

全部、違います

おはようございます。

紫外線は本当に良くないでしょうね、お肌には。。。
ちなみに飲むコラーゲンってお肌に、少しはいいんでしょうか。

あっ、、写真、ワタシもがんばります。

何度もすみません。

肌の事に気をとられて言い忘れました。

リンクさせていただきますね!