しわやたるみの出来ない洗顔方法

顔がくしゃくしゃとしわになる人は洗顔方法を見直してみましょう。

pict-IMG_2945.jpg

顔の皮膚は、骨と密着しています。
皮膚なんてゴムみたいなもの。
ひっぱればどれだけでも伸びていきます。
また年とともにこの骨との密着部分が重力に負けてたるんできます。
それを防ぐのが正しい洗顔方法。

明日のためにその1
・ ごしごしこすらない

これは2つの意味があります。
ひとつはこすると角質が削れ、皮膚が薄くなり、かゆみやばいきん、そしてにきびが出来やすい敏感肌になりやすくなります。
ごしごし洗って気持ちいい~ ← あなたは気持ちいいかもしれませんが、皮膚は焼け野原みたいになっちゃいますよ!
そしてもうひとつは、皮膚と骨とを密着させる干渉部分が延びてたるんでしまいます。
顔だけでなく、人の皮膚というものはごしごしこするのは禁止なのです。
乾布摩擦、あれは止したほうがいいですよ。修業的な意味合いは否定しませんが。

明日のためにその2
・メイク汚れはクレンジングといえど顔で伸ばさない

pict-IMG_2905.jpgメイク用品の油はなんと2~3時間で酸化して過酸化脂質という刺激物に変化しています。
そんな油を皮膚で伸ばしたら、炎症、しみ、にきびの原因になります。
化粧品、メイク用品は化学薬品のかたまりです。油断なさらずに・・・。

素肌美エールでは、
1、メイク落としの洗顔

pict-IMG_2906.jpg

2、皮脂汚れの洗顔

pict-IMG_2925.jpg

3、皮膚汚れの洗顔

pict-IMG_2962.jpg

の3構成で考えております。
一般の化粧品では、皮脂汚れが落ちません。残念ですが。
それがしみの原因になることは意外と知られていない現実なんです。

あ、調子に乗っていたらタイトルとずれましたね。

洗顔は、皮膚にとっても刺激です。
こすらず、洗顔フォームを使うときは泡を載せるだけ、というイメージでお願いします。
汚れはそれで十分落ちます。

洗顔方法ひとつで、顔の老化や皮膚の痛み具合が変わります。
ぜひ実践してみてください。

コメント(4)

おはようございます 素肌美エール社長様

>また年とともにこの骨との密着部分が重力に負けてたるんできます

恐るべき 重力ですね

>メイク用品の油はなんと2~3時間で酸化して過酸化脂質という刺激物に変化しています

そんなに短時間で酸化するのですか

サイエンスとの関係も忘れてはいけませんね(^^)

こんにちは、素肌美エールさま

今日はお忙しい中、「経営計画発表会」にお越しいただきましてありがとうございました。


今日の話題は、女の心にググッときますねぇぇぇ。
しわ、たるみ、しみ。。。(T_T)

ぬるま湯で洗顔後、水でサッとすすぐのはいかがなもんでしょうか。