本日、恵那川上屋の経営計画発表会に出席させていただきました。
090609_1349~01.jpg地元の方はご存知、そして中央では、「恵那栗」というブランドで有名な恵那川上屋さんです。

先日のブログでもご紹介しましたが、
「栗を高く買いたい。だからわれわれが欲しくなる超特選の栗を農家のみなさんと一緒に育てたい」
「栗農家の発展継続なくして、和菓子屋が続くわけがない」
「千年続く企業になる」
等々、はっとする言葉、そして積み重ねてきた実績に驚くばかりでした。
その取り組みが評価され、去年、なんと伊勢神宮の奉納菓子として献上されました。
地元の恵那山という山は、霊山でして、天照大御神(あまてらすおおみかみ)のへその緒が祭られているそうです。
赤ちゃんの産着、「胞衣(えな)」からエナサン、恵那山と名づけられたとか。
今回の奉納は、恵那から伊勢ということで2000年のロマンを感じます。
さて話は戻って、恵那ホームページ通販塾でもお友達の恵那川上屋ウェブ担当の吉村さんが写真のとおり、スター社員で表彰されておられました。
うれしくなったのでパチリ。
おめでとうございます。

コメント(7)

凄いなあ!頑張りますね

おはようございます 素肌美エール社長さま

>地元の恵那山という山は、霊山でして、天照大御神(あまてらすおおみかみ)のへその緒が祭られているそうです。
赤ちゃんの産着、「胞衣(えな)」からエナサン、恵那山と名づけられたとか。

そうなんですね。このコトは使えます(^^)

>恵那川上屋ウェブ担当の吉村さんが写真のとおり、スター社員で表彰されておられました。

素晴らしいですね
先日、名刺交換できなかったのが残念でたまりません(^^;

素肌美エールさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

恵那川上屋さんのブログも拝見しましたが凄い人数の社員がいるのですね?

それと部外者も経営計画発表会に参加できるのですね。

すごいなぁ・・・

我が社も頑張らねば・・・・!!!

これからも宜しくお願いします(^―^)

こんばんは。
恵那川上屋の経営計画発表会いかがでしたか、
なかなか肉屋稼業も、経営は思ったようにいかず悩みっぱなしですが、
やはり将来の計画を立て、少しずつでも実行する努力が必要ですね。
また詳しく聞かせてください。

 

おはようございます。素肌美エールさん

もぅ~恥ずかしいですけど、ちょっとうれしい(*^_^*)

緊張しまくりでしたよ!!

また、うんと頑張りますので、仲良くしてくださいね。