高岡の魚市場も撮影に成功し、ここで一休み。
3次市場?の新湊市場が開く13時まで、しばし休憩。
海王丸パークに向かいます。
picta-IMG_3945.jpg

海の貴婦人と呼ばれた海王丸。

picta-IMG_3950.jpg美しいヒップ?

IMG_3954.JPG
道の駅で日本一周中の若人と触れ合う。

picta-IMG_3964.jpg永田雄貴くん。
大学を休学して日本一周自転車の旅。
真っ黒に日焼けて精悍。
「なんで日本一周なんて思いついたの?」
永田君「大学の授業で○○新聞の記者の先生が、カンボジア?だかの一周旅行をした話を聴いて今、やれることを、と思いついた」そうです。
それでもお母さんは心配で反対もされたそうですが、説得しての日本一周だそうです。
「旅しててどう?人って優しい?」
永田君「めっちゃ優しいです。お水やお茶やご飯なんかも頂いたり、頑張れよと声をかけてもらったり。ありがたいです。」

picta-IMG_3965.jpgまだまだ旅の途中だろうか。
無事の成就をお祈りしております。


コメント(8)

写真の枚数に 驚きました。すごいですね!
私の場合なら、この数倍撮らないと・・・ということですかね。
写真のおもしろさ、どんなところですか?

いろいろな発見や出会いがあって、旅はいいですね~

素肌美エールさん こんばんは

>海の貴婦人と呼ばれた海王丸。
 凄い帆船ですね。高岡に行くとみれるのですね。
 実際に視たら感動ものですね♪

おはようございます 素肌美エール社長さま

>海の貴婦人と呼ばれた海王丸。

迫力あるんでしょうね
実習船でしたね
船に乗り込んで見学できるのでしょうか?

素肌美エールさん

こんばんは!

>海の貴婦人と呼ばれた海王丸。

綺麗ですよね・・・帆船って取っても魅力があると思います。

この船は動くのでしょうか・それともそこに動かないように係留されていて一般展示されているのですか?

日本一周・・・いいなぁ・・・・僕もやってみたかったです!!