いよいよ魚市場へ。まずは氷見市場。
picta-IMG_3605.jpg

市場の朝は早い。
市が立つのは6時だけど富山湾で取れた魚がこちらの港に集約されて集まってくる。
picta-IMG_3606.jpgちょいと珍しいまぐろ君たち。
80キロとかあるそう。
氷見市場は一次市場。ここを見て仲買人が仕入れ、二次市場である高岡市場などへ卸されるそうです。
picta-IMG_3602.jpg市場、そして漁の安全を祈願します。
picta-IMG_3613.jpg寒ぶりといえば、氷見。
でも今は7月。シーズンの何十分の一のお値段だとか。
picta-IMG_3618.jpg漁船が入り、魚の仕分け。
手際よく、セリの前に仕分けされます。
名前の分かる魚、分からない魚。いろいろ。
picta-IMG_3633.jpg容姿はブスですが、なんて名前?

氷見市場、続きます。





コメント(6)

素肌美エールさん こんばんは

>容姿はブスですが、なんて名前?
 わかりませんが この様な形の魚 美味しいですね。
 河豚、ゴチ、アンコウ 等がこのような形ですね♪

おはようございます 素肌美エール社長さま

日本海でもマグロがたくさん上がるようになったらしいですね
この歳になってくるとお刺身で一杯が至福のひと時って感じですね

素肌美エールさん

おはようございます。

漁港は活気があるんでしょうね!!

我が静岡市の隣に有名な焼津港がありますが一度も朝の競りにいったことがありません。

見ごたえあるんだろうなぁ・・・

朝の6時と言うことは5時半ごろに起きたのですね(∩.∩)

追伸
素肌美エールさん溶射屋のコメントありがとうございます。
コメント入力の際の素肌美エールさんのブログアドレスが間違っているので「表示できません」となってしまいます。「単語の登録」が間違っているようです。
>http://www.suhadabi.cojp/←表示できないアドレスです。jpの前に.がありません。