男たちの真剣なまなざし。
picta-IMG_3781.jpg

魚市場なんて初めての経験です。
特別に許可をいただいての撮影。
怒られないように、邪魔にならないように、気をつけております。
picta-IMG_3778.jpg視線の先はなに?
picta-IMG_3779.jpg活き魚のセリです。スズキですね。夏においしい魚。金沢などの旅館に卸されていくのでしょうか。
picta-IMG_3793.jpgとにかく真剣勝負な雰囲気。
他者を寄せ付けません。
picta-IMG_3810.jpgこれは立派な鯛。すごいですね。
picta-IMG_3749.jpg氷見市場、ありがとうございました。
この氷見市場に富山湾で採れたお魚が集約されます。

そこから都市部の市場へと魚は移動されていきます。
一次市場、二次市場とかそういう感じでしょうか。
この氷見市場から競り落とされたお魚が、次は高岡市場に移動します。
その様子をカメラに収めたく、そそくさと高岡市場に移動するのであります。
こういう仕組みってなんかおもしろいですよね。
picta-IMG_3811.jpg氷見市場から一路、高岡市場へ!道中、天下の名勝「雨晴海岸」を通ります。








コメント(12)

 魚市場なんてすごく面白そうですね。
飛騨牛もせりで買うのですが、魚のせりは、又違うだろうな。
一度目の前でその光景を見てみたいものですね。

素肌美エールさん こんばんは

皆さん 顧客様がいるので真剣ですね。
バブルの頃は 値段も良かったのでしょうね♪

レタッチも本当にわずかが良いと思います。
やり過ぎはお勧めしません♪
私も最近RAW撮影ですが。イメージしている色合いや
実際の色合いに近づけるのにいいですね♪

おはようございます 素肌美エール社長さま

>視線の先はなに?

こいつは、イシダイ じゃないですか
釣りキチ三平 で「イシダイは三段引き」で覚えました(^^)

迫力の撮影ですね
アングルがいいです。

ところでカメラにごみは行っていない?

こんにちは、素肌美エールさん。

市場からすぐにお店ではないんですね。
新鮮な魚は何にしも美味しいですよね。

…このごろお刺身食べてないなぁ

自然の恵みの素晴らしさ。
そんなものに生かされていることに感謝です。
どんなことでも、やはり本物は違いますよね。
でも、にらまれたお魚はかわいそうでなりません。
これも、蛇に睨まれた蛙のような?