雨晴海岸の歴史は古く、万葉集にその名を残しています。
この雨晴海岸から富山湾、そして立山連峰を望むパノラマは、古代の人もそして現代の我々も同じ景色を見ることが出来ます。
picta-IMG_3820.jpgまずはJR雨晴駅。

IMG_3825.JPG
海沿いを走るレール。
車窓からは海の上を走っているように見えるのでしょうか。

picta-IMG_3834.jpg梅雨の一瞬の晴れ間。
前日は大雨、今朝は泣き出しそうな雲空の中、写真が撮れました。
晴れていれば、この岩の向こうに立山連峰が見られます。
年に何日あるかないか、富山は「弁当を忘れても傘忘れるな」という言葉に象徴されますようになかなかシャッターチャンスは難しいようです。

picta-IMG_3829.jpg神社が祭られております。

さてもっと雨晴海岸を撮影したいものですが、今日はお魚と競争なのです。
氷見市場から、高岡市場に向かう魚を、現地で撮影するという独りドキュメント!

さぁ、急ごう。
現在朝の6時半。


コメント(6)

素肌美エールさん こんばんは

踏切を渡るときいつも線路を見てしまいます。
真っすぐ引かれた線路を見ると
気持ちがキリっとします♪

おはようございます 素肌美エール社長さま

>雨晴海岸

…やはり、晴れ間の似合うところですね
最後のお社の写真は、神々しいですね(^^)

「弁当を忘れても傘忘れるな」

欲を出して、弁当も忘れたくはありませんね・・・

どの写真からも 早朝の空気を感じますね。