石川県金沢市にやってきました。
といっても市内に入らず、ある調査のために通り抜けしただけのようなもの。
ちょうど昼時ということもあり、第七餃子へ。
picta-IMG_3423.jpg

実は私は富山大学出身で、隣県である石川県金沢市にはよく遊びに来ていました。
富大準硬式野球部に所属し、金沢で試合があるといつもここ。
picta-IMG_3418.jpgホワイト定食614円なり~。
辛い時、悲しい時、そしてうれしい時に食した、第七餃子。
皮が厚く、中はジューシー。たれはラー油のみが正当と学生時代に聴きました。(真偽は不明)
一種のソウルフード。一瞬で当時を思い起こさせる味。
10年ぶりくらいに食べました。
picta-IMG_3421.jpgさあ、お口をあけて!
picta-IMG_3422.jpg香ばしくパリッとやけています。
picta-IMG_3419.jpg金沢の方にとってもきっとソウルフードだと思います。
おいしいですよね!




コメント(8)

素肌美エールさん
こんばんは

富山といえば新潟と隣県ですね。
昔食べた味 思い出の味はやはり
その地に行ったら 味わいたいですね。
東京等は入れ替わりが激しいので
無くなったお店とか多いですが
地方都市では地元の人気店は
根強いですね♪

おはようございます 素肌美エール社長さま

社長と富山???
そういうご縁だったのですね

これ、餃子なんですね
食べ応えありそう
きっと食べたら忘れられない味になるんでしょうね
何時までもそこにあって欲しいお店ですね(^^)

懐かしい学生時代の食事
もう、芝浦工業大学の学食はコンビニに駆逐されて・・・

富山大学ですか! 
 となると
 工学部か教育学部ですか!

いつも 忙しそうですね~ 
なのに、お世話になり、すみません・・・
これ、餃子?なんですね。おもしろいというか、奥が深いというか・・・楽しいですね。
食べてみたくなる、写真、さすがですね!

コメント変わります、餃子ひとつとってもいろいろありますね。
考えたひとは、すごいですよね。
こだわりなどを感じます。 たこ焼きのように見えたりもします。
形の変わった餃子・・・たい焼きの形とか、たこ焼きも、ライスバーガー
に餃子をはさんだり、パンに餃子とか、世の中まだまだ変わったものが
ありますかねぇ~

まじめな話で本当にいつもお世話になりありがとうございます。
またいつかお話しできることを、楽しみにしています。