昨日に引き続き、撮ってます。
IMG_4153.jpg

ボケます。背景がおもしろいほどボケます。
IMG_4160.jpg同じ花でも絞ってピントの合う範囲を広げるとこうなります。
IMG_4161.jpgすごいでしょ?
IMG_4158.jpgみなれたあじさいもこのとおり。
IMG_4166.jpg見ると一眼レフカメラやレンズが欲しくなる目に毒なブログはこの方たち。

日本一のホームページ通販コンサルタント

つねにカメラを携帯。毎日ブログ更新。小さなことをコツコツと積み重ねるすごい先生です。

おしゃれなメガネならソガさん

写真を印象派の絵のようにしてしまいます。すごいです。

もてなされたい温泉宿ナンバー1、ゆの宿かいり

こんなお宿でくつろぎたくなってしまいます。写真がとってもいいです!

上の方たちのブログはほんとに目に毒なのでご注意ください。カメラとレンズが欲しくなってしまいます。

コメント(10)

 めっきりカメラにはまった様子ですね。
でもすごく楽しそうで、カメラの誘惑に負けそうで欲しくなってきました。
ちょっとオークションで御値打ちなカメラ探してみます。

素肌美エールさん こんばんは

F値はいろいろ覚えると面白いですね。
私も撮影するには殆ど露光優先かマニュアルです。
シャッター速度優先はスローシャッター
又はスポーツ等動きのあるときです♪

こんばんは
最後の1枚は被写界深度を可能な限り広げるべきですね

素肌美エールさん

おはようございます。

単焦点レンズの深みにいよいよはまりましたね。

もう抜けだすことはできないでしょう(o^^o)

そうなると「あのレンズ」、「このレンズ」と次々とレンズが欲しくなりますよ(∩.∩)

僕は18-200ズームレンズと35mm単焦点レンズの2本しか持っていません。

欲しいのを我慢しています(∩.∩)

あさがおが綺麗ですね!!

ホームページ通販コンサルタントって誰?と思ったら伯爵様でした(^―^)

ご紹介ありがとうございます。
3枚目のボケが面白いぼけ方ですね。
ボケが表現できたら、できれば構図に凝ってみられたら?
被写体がど真ん中になってるので、AFロックしたまま(シャッター半押し)
少し被写体をずらしてみればおk。

楽しいですよ~。
カメラ。

一眼レフがいいです。