福井県敦賀市、五幡海水浴場へ

夏だと言うのに海くらい連れていかないとと思い、お盆休みに敦賀へ。
岐阜県大垣から2時間ちょっとかかりました。

福井県敦賀市、五幡海水浴場(いつはたかいすいよくじょう)

IMG_4667.jpg砂浜に直接車を乗り入れることができます。ほぼ満車。
といってもそんなに大して混んでいるわけでなく、譲り合って車はとめさせていただけました。

IMG_4666.jpg海に山にきれいなロケーション。
海の中も透明でまったくきれい。

IMG_4653.jpg娘は保育園では「イルカ組」と言われるほど水が好き。ひとりで浮き輪で楽しそう。
息子は腕白なわりに水嫌い。私にしがみついています。

IMG_4644.jpg夏らしい日が少ない年だったけど、楽しい海になったはず。
また来ようね。



コメント(6)

素肌美エールさん こんばんは

珍しい海水浴場ですね。
この様な海水浴場が近くにあれば良いなと思います。
駐車場や海の家の心配も要りませんね。
やはりセダンやクーペは見受けませんね♪

素肌美エールさん

おはようございます。

太平洋側と面している静岡県と違って恵那は海にでるのが時間がかかるんですね。

2時間・・・我が家は一番近い場所に行こうと思ったら15分はかからないかな?

家族で海水浴を楽しめた様子・・良かったですね(∩.∩)

こんにちは 素肌美エール社長さま

すっかり撮影の腕前上げられましたね

日本海まで3時間ですね
太平洋とどちらが近いかな
もちろん海水浴場で比べてですが